HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 疾風の福音龍 オッドアイ

疾風の福音龍 オッドアイ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


疾風の福音龍 オッドアイ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/ペンデュラム/効果】 第94回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
4 4
このカードのP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分魔法・罠ゾーンに存在するカードがこのカードのみでEXデッキで表側表示で存在するPモンスターが1体以上3体以下の場合、手札1枚を墓地に送り、自分EXデッキで表側表示で存在し、Pモンスター1体を対象にして発動できる。魔法・罠ゾーンのこのカードを破壊する。その後、対象のPモンスターをこのカードが存在していた魔法・罠ゾーンに表側表示で置く。
このカードの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカード1体のみがP召喚に成功し、自分モンスターゾーンに存在するモンスターが3体以下の場合、自分LPを1000払い自分魔法・罠ゾーンに存在するPモンスター1体を対象にして発動できる。フィールドのこのカードを破壊する。その後、対象のPモンスターを特殊召喚する。②:自分のEXデッキに表側表示で存在するPモンスターが3体以下の場合、自分のドローフェイズに通常のドローを行う代わりに、デッキから自分のEXデッキに表側表示でPモンスター1体を加えることができる。
作者 作成日時
風鼠さん 2018/09/15 0:20



風鼠
「久しぶりに参加。
今回はスピードデュエルで使えそうなPモンスターということで…
Pモンスターで代表的なオッドアイズを。

P効果は基本的には張替効果。基本的にはこのカードをP召喚するための布石。
モンスター効果は、P召喚にこのカードが出れば、魔法・罠ゾーンのPモンスターを場に出す効果。P効果と合わせれば、手間がかかるもののデッキから手札1枚と1000LPで特殊召喚したも当然。
その分、相手の罠等の介入を挟むリスクが高まる。
2つ目は基本的にはP召喚のための布石。ただスピードデュエルゆえにデッキ枯渇による敗北のリスクが高まる。まぁ、それまでに倒し切ればいい話ですが(


ここだけの話、美少女系にしてもよかった(嘆き」(2018-09-15 00:20)

ター坊
「オッドアイズに親戚が増えたよ。
効果はサポート系で入れ替えによるフィールドの整備とEX肥やしが主な仕事。

オッドアイなドラゴン娘ってことにしても良いんじゃないですか?」(2018-09-15 03:19)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。

オッドアイ娘いいですね~(」(2018-09-15 09:16)

カンベイ
「オッPと愉快な仲間たちに期待の新星登場。

P効果は効果の発動条件には注意を払う必要がありますが、他のEXデッキのPモンスターと自身を取り替えっこする効果ですね。エレクトラムなんかでEXに持ってきたPモンスターなんなを対象にできれば綺麗なムーブができそう。

モンスター効果の①はこのカード「1体のみ」のP召喚が条件なので、この効果を活用できるのは本当に1体しかP召喚できない場合か若しくは特殊召喚数を減らしてでもPゾーンから特殊召喚する事にメリットのあるカードがある場合に使うべき効果ですね。「オッドアイズ」EX組のPは自身の効果でPゾーンに置く効果を持つので、それらを特殊召喚する手段として活用するのが良いでしょうか?

「3体以下」の縛りがスピードデュエルならではといったところですね。」(2018-09-15 09:43)

風鼠
「カンベイさんコメントありがとうございます。
スピードデュエルでは最大3体にしかならないため、3体以下という縛りを真っ先に考え付きました。ただそれをどう落とし込むかでなやみました(汗
(2018-09-15 11:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー