HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 攻撃洗脳~リバース・コード~(修正版)

攻撃洗脳~リバース・コード~(修正版)

デスペラード吹雪さん の作成したオリジナルカードです。


攻撃洗脳~リバース・コード~(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
- あったらいいなこんなカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手バトルフェイズ開始時に自分の墓地のモンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの効果で自身が装備されている場合、以下の効果を適用する。●相手はバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。●攻撃可能な相手モンスターは装備モンスターを攻撃しなければならない。③:このカードの効果で自身が装備されている場合、相手バトルフェイズ終了時に発動する。装備モンスターを破壊する。
作者 作成日時
デスペラード吹雪さん 2018/09/14 23:26



バンデット・吹雪
「前回の修正版。蘇生対象が何でも良くなったのと、一部テキストを修正して短くしています。

SS出来ない等の一部のモンスターを除きあらゆるモンスターが蘇生可能になったので、修正前では出来なかったユベルの効果にも対応するようになりました。

今では殆ど使われなくなった、風魔神・水魔神・雷魔神の効果も攻撃表示でSSすることで狙って発動できますし、変わったところではグリードクエーサーなんかも攻撃でSSして自身のレベルアップに貢献できます(その際はダブサなどをバトルの終わる前に発動し、装備状態のこのカードを破壊する必要がありますが)。

前よりコンボの幅が広がったと思うのですが、どうでしょうか…?
感想などを聞かせて頂ければ嬉しいです。」(2018-09-14 23:26)

ランペル
「洗脳先に制約のなくなったリメイク・コード!

発動制限や装備モンスターなどへの制約は基本同じで、大きな変化は蘇生先に制約が課せられなくなっている所。蘇生モンスターはなんでもよく、表示形式も指定がなくなっているので、リメイク前ではできなかった、戦闘破壊による返り討ちはもちろん、こちらがダメージを受けた時のコンボ、攻撃表示で攻撃されることで意味のあるモンスターへのコンボなど、単純にコンボの幅が広がったのは間違いないでしょう!
ユベルを筆頭に、攻撃表示で攻撃されることで生かせる効果も狙っていけるようになっているので、面白いコンボが生まれていきそうですね。やはり、攻撃強制とモンスターの準備を1枚でできるというのは、ありがたいことですな~。」(2018-09-25 19:41)

バンデット・吹雪
「パソコンの修理が終わってからコメントするつもりでしたが、戻ってくるのにまだ時間がかかりそうなので、遅くなることだけ連絡しておきます。」(2018-10-16 00:29)

バンデット・吹雪
「遅くなって本当に申し訳ありません。
バンデット・吹雪です。
修理に出していたパソコンが本日ようやく戻ってきたので、お返事させていただきます。

コメントありがとうございます!
リメイクされて以前よりコンボの幅が広がった洗脳コード!
より様々な使い方が考えられるようになったので、面白いコンボも生まれていくことでしょう!
今まではこういうカードは無かったので、画期的なカードを作ってしまったかもしれない(自画自賛

最後に……

いつもコメントして頂いて、本当に本当にありがとうございます!」(2018-10-20 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー