HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機神のアベル

機神のアベル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


機神のアベル
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
このカードは自分フィールドに存在するXモンスター1体とランクと同じレベルを持つ同じSモンスター1体をリリースした場合のみEXデッキから特殊召喚できる。ルール上このカードは「魔騎士」モンスターとして扱う。 ①:このカードは効果では破壊されず、リリースできない。 ②:このカードの攻撃力、守備力は、このカードのX素材となっているXモンスターのランク×500になる。 ③:1ターンに1度、自分の墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材にする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/14 2:59



にしん
「今回はランク12を担当する魔騎士。金獅子が封印される寸前に魔力を分けた時に生まれた。頭に当たる部分が本体であり、その影響で頭は水晶玉のような形をしている。武器の剣とは別に魔法の槍も扱う。基本的に魔力で構成されているため、姿が蜃気楼のように常に歪んでいる。

金獅子と同じ効果。ただし封印から解放されたばかりの金獅子よりは魔力を持つため、バフ値も断然高い上に耐性を持つ。武器がなくても出しやすいので汎用性は非常に高く、高ランクを扱うデッキならかなりのステータスになれる。

ーーー
 金獅子を追いかけたシウがたどり着いたのは、遺跡の中心、魔騎士達の城の直下だった。そこに広がっていたのは中心に模様がたくさん刻まれている柱がある、広い空間だった。

シウ「金獅子!」
金獅子「予想よりも早く到達したみたいだね。その様子だと、ベンは勘付いていたとみるべきか。だけどもう遅い」

金獅子は中心にある柱を破壊した。土煙が上がり、城の直下ということで崩落を警戒したものの、何も起きなかった。だけど土煙に隠れて金色に輝く魔力が広がっていた。

金獅子「これが、私の武器・・・大車輪」
シウ「そ、そこにあったのか・・・でもなぜ今まで気づかなかった?」
金獅子「この遺跡のどこかにあることは知っていたさ。だけど、アベルとファントムは君たち魔騎士を警戒してここに入らなかった。ただそれだけさ」

その時、ベンが追いつく。

ベン「一体どういうことだ」
シウ「車輪を見つけられてしまった・・・」
金獅子「これで私は完全な存在になれる!完全なる私を拝みたければ、私の城でぜひ出迎えてさしあげよう」

そして一瞬、カメラのフラッシュのように部屋が金色の光で満たされる。目を防御したシウとベンは止めることもできない。光が収まるころには金獅子はどこにもいなかった。

シウ「金獅子の、城・・・?」
ベン「もしや我々の城か。一旦出て、皆を集めて作戦を練るぞ。シウ、みんなに通達だ。お前ならできるだろう?」
シウ「はい、父上」」(2018-09-14 02:59)

にしん
「召喚条件にエラッタ。ニケの十字剣の召喚をすっかりわすれてた(

前:このカードは自分フィールドに存在するXモンスター1体とランクと同じレベルを持つ同じSモンスター1体をリリースした場合のみEXデッキから特殊召喚できる。
後:このカードは自分フィールドに存在するXモンスター1体とランクと同じレベルを持つ同じSモンスター1体をリリースした場合、または「ニケの十字剣」の効果でのみEXデッキから特殊召喚できる。」(2018-09-21 02:20)

ランペル
「最後の魔騎士ランク12を担当するは、機神のアベル!
金獅子が封印される際に魔力を分けた際に生み出された存在で、頭部の水晶玉のような形状の部分が本体とのことで、他の魔力が分けられた水晶玉と同様のものからの派生形の存在みたいな感じですね。そして、どうやらニケの十字剣以外にも魔法の槍も扱えるとのことで、十字剣を捨て置いたとしても全く戦えない訳ではなさそうですね。その存在は基本魔力によって構成されているために、蜃気楼のように常に歪んでいるというもので、そりゃ怪しまれますな風貌をしておりまするわ。ベンさんの前から蜃気楼のように消えたのもあった訳ですから、結構神出鬼没な存在な感じもする。…まぁ、あの時のアベルは完全におとりだったのもありますが…。

金獅子を追いかけシウ君がたどり着いた場所は、魔騎士達の城の直下に位置する遺跡の中心部。金獅子の元へとたどり着いたものの、金獅子は中心の柱を破壊し、彼の武器である大車輪を手にしてしまう…!アベルとファントムは警戒を怠らず、大車輪の隠された場所には立ち入らないことで、魔騎士のみんなに察知させなかった訳ですねぇ…。ベンさんも追いついたところで、金獅子は完全な存在へとなると言葉にし、金色の光が部屋の空間内を包み込む。光が収まれば、金獅子は今一度姿を消しており、シウ君たちの目の前には城が現れ出る…!この城の中で金獅子が迎え出でるということですね。そして、おそらく完全になったであろう金獅子を倒す為、最後の作戦会議が行われる…!
基本的に金獅子の計画がここまで着々と進んでしまっている感じがしているので、ここで何とか金獅子を止めたい所ですね…。

こちらはX召喚ではなく、Xと同ランクのSの素材をリリースすることで呼び出すことが出来る。金獅子と基本的には同じものの、復活したての金獅子よりは魔力も強いため、上昇値も高めで耐性も持ち合わせる。
ニケの十字剣で呼び出すこともできるので、状況を見て扱っていきたい所ですね!タン1で墓地のXを自身のユニットにし、そのステータスはユニットのXのランク×500の数値となるため、ランク5以上でエースステータス以上になるため、打点は結構期待が出来そうですねぇ。効果破壊とリリース耐性も持ち合わせている為、ランク8以上をユニットにして一気にそのまま押し切りたい所!」(2018-09-22 01:19)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ちゃんとコアはあるので普段は蜃気楼みたいだけど存在を維持しているので神出鬼没のようなことはできなかったり(

金獅子、ついに完全体。果たしてこの世界はどうなる。

どんな状況でも楽に出せますがそれを生かすことができるのはプレイヤー次第。ぜひともランク7以上を取り込んでフィニッシャーになりたいところ。場持ちできれば更なる強化も可能と実はこっちが本体説。」(2018-09-22 02:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー