HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジオグラフ・ジャコランタン

ジオグラフ・ジャコランタン

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ジオグラフ・ジャコランタン
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/リンク/効果】 ジオグラフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1900 -
地属性モンスター2体 「ジオグラフ・ジャコランタン」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。相手は自分に1枚ドローさせるか、対象のカードをデッキに戻す。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示のカード2枚を墓地に送って発動できる。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
ユフリさん 2018/09/14 0:24



ユフリ
「そろそろハロウィンシーズンも近付いてきてお菓子メーカーも奮闘しているご様子。
 お菓子くれないといたずらしちゃう系モンスターです。大抵は1ドローが保証されているか。毎ターン出し得なカードかもしれません。」(2018-09-14 00:24)

にしん
「地上絵もタイムリーな話題についていくリンクモンスターのごとく。というよりジャック・オー・ランタンの地上絵というなんかアメリカ人が作ったかのようなイメージ。

お菓子くれなきゃという高性能バウンスかドローという普通に便利な効果。リンク召喚のみなので2の蘇生は次のジオグラフへつなげるセットアップ効果。LINK2もあってジャグラーと使い分けができる便利さが良。」(2018-09-14 02:42)

ユフリ
「>にしんさん
リンクモンスターのジオグラフが人工物なのは、メインデッキのモンスターが力を貸してくれる既存の存在なのに対し、リンクモンスターはプレイヤーがそれらを紡いで自ら創造していく存在だからですね。
 こちらはジャグラーと比べてリンクマーカーの数が多かったりステータスが高かったり便利な点はいくつかありますね。」(2018-09-14 07:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー