HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 儀式変換術師

儀式変換術師

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


儀式変換術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 2500
このカードを特殊召喚したターン中、自分が儀式モンスターを特殊召喚しない限り、相手モンスターは戦闘で破壊されず、自分が相手に与えるダメージは0となる。①:自分の手札・墓地または除外された、儀式モンスター・儀式魔法カード合計2枚を自分のデッキに戻すことで、このカードは手札・デッキから特殊召喚できる。②:儀式召喚を行う効果を含むカードをデッキから捨て、自分フィールドのこのカードを手札に戻して発動できる。この効果は、その捨てたカードの、儀式召喚を行う効果と同じになり、ターン終了時まで自分は儀式モンスター以外の特殊召喚モンスターを特殊召喚できない。③:自分フィールドのこのカードを除外して発動できる。デッキから儀式魔法カード1枚とそのカードにカード名が記された儀式モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/09/13 21:59



儀式の穀物
「久々の復活。


今回は、儀式汎用モンスターです。
効果①で、初動を安定させつつハンデス対策をします。また、効果②で魔法・罠メタ対策です。発動条件ではなく、効果のみがコピーされるのに注意です。③はよくあるサーチ。
その代わり、儀式デッキにありがちな「儀式やるやる詐欺」を克服したいと考えた結果、ホーリーライフバリアー風のデメリットである効果外テキストが生まれました。」(2018-09-13 21:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー