HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華撃兵-曼珠

華撃兵-曼珠

光芒さん の作成したオリジナルカードです。


華撃兵-曼珠
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 華撃
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1100 1800
自分フィールドにモンスターが存在しない場合、または自分フィールドに存在するモンスターが「華撃姫-桜桃」1体のみである場合、このカードは手札から特殊召喚できる。自分フィールド、または墓地に「華撃姫-桜桃」が存在する場合、このカードは以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分の墓地に存在する「華撃兵-曼珠」以外の「華撃」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚に成功したモンスターの効果は無効化され、このターンの終了時にゲームから除外される。
作者 作成日時
光芒さん 2018/09/13 15:39



光芒
「名前の由来は曼珠沙華(まんじゅしゃか)。彼岸花という名前の方が有名でしょうか。秋の彼岸ごろに開花する花であり、花言葉は「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」「転生」。「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」です。
効果としては、条件付き特殊召喚+桜桃が存在する場合は墓地の華撃モンスター1体を蘇生することができます。蘇生したモンスターはターン終了時に除外されてしまうため、各種素材にしてしまうのがベストな使い道かと。

「華撃」テーマ内の立ち位置としては、直接戦闘よりも魔法や呪術を得意とするポジションで、見た目は赤髪お河童で黒い着物を着ています。」(2018-09-13 15:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー