HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニケの十字剣

ニケの十字剣

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


ニケの十字剣
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
通常召喚が可能なモンスターに装備可能。 このカードはルール上「魔騎士」カードとして扱う。 ①:装備モンスターの攻撃力、守備力はカードの効果によって変わらなくなる。 ②:装備モンスターはレベル12Sモンスターおよび、ランク12Xモンスターとして扱う。 ③:装備モンスターが相手に直接攻撃したバトルフェイズ終了時に発動する。このカードをリリースし、装備モンスターをX素材としてEXデッキから「機神のアベル」1体をX召喚する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/13 2:49



にしん
「今回はいよいよ最後の魔騎士であるランク12を担当する・・・といっても残りは「機神」アベルしかいない。金獅子組が魔騎士として扱われるのは一時的に魔騎士側に所属していたから。

ニケとはギリシア神話での勝利の女神。手を十字のように大きく広げた、有翼の女神。某スポーツ用品メーカーの名前の由来にもなっているとか。

ーーー
 遺跡の迷路を飛行するベンとシウ。しばらくしてアベルに追いつき、次元魔法で拘束した。

アベル「愚かな者たちよ。この私を止めるというのか」
シウ「片割れなのは知ってる。だからこそ止めておくべき」
アベル「二手に分かれなかったのは賢い。だけど同時に愚かだ」

アベルは背中に背負ってある大剣を抜き、構える。柄の部分から十字架のように金の魔力が展開された。まるで勝利の女神のニケのよう。

シウ「思った以上に魔力が強い・・・!」
ベン「ならここは私に任せてくれ。シウ、お前は金獅子を追うんだ」
シウ「父上!?僕も戦います!こいつを倒せば完全復活は阻止できる!」
ベン「だからこそだ。お前ほど強くないが、私一人で倒せる。こうしている間にも金獅子は車輪を探しているはずだ。アベルがおとりと考えるべきだろう」

シウは少し考え、決断をした。

シウ「・・・父上、任せましたよ。ご無事で」

シウの姿が見えなくなった時、ベンも移動しようとする。

アベル「何故だ」
ベン「「見せかけ」なんだろう。その剣を扱うほどの魔力は残っておるまい」
アベル「・・・・・」

アベルはしばらく黙った後、武器の大剣を地面に置いた。

アベル「流石は王家。だが時間は稼いだ」

そう言い残してアベルは魔力を霧散させ、消滅した。

ベン「・・・シウにはまだ敵の魔力量が分からないのも仕方ないか」」(2018-09-13 02:49)

ランペル
「本来、敵であるはずのグループも属しての全部って感じなんか好き(圧倒的抽象さ。

アベルへと追いついたベンさんとシウ君。次元魔法で即座に拘束するも、背中に背負う大剣、ニケの十字架を構え二人と対峙する。思っていたよりも魔力の量が強く、何とか抑えるべくシウ君は戦おうとしますが、ベンさんは自分が抑えておくから金獅子を止めろとの言葉が…!アベルを倒せば魔力がすべて集まらず、金獅子の復活は達成されないのも事実だが金獅子の武器である車輪がどれほどの力を秘めているのか不明な以上、アベルはおとりと考えられる為、シウ君へと金獅子の元へと向かわせる。そして、シウ君がベンさんへアベルを任せその場を去り、彼が見えなくなったところでなんとベンさんもその場を離れようと!
なんとアベルは本当にただの時間稼ぎ要員で剣を扱うことが出来る魔力も残っていなかった…。その魔力の量を即座に見抜いたベンさんはすぐにでも金獅子を止めるべくシウ君を向かわせたんですねぇ。若さ故のこともありますからね。シウ君の先が楽しみです。まぁ…とにかく金獅子を封じないと話は進まないのだけれども…。
アベルの武器はこの場に捨て置いたので、もうアベルが戦うことはなさそうな感じはしますね。あとは、金獅子の武器を見つけ金獅子と1つになるですから。

攻守が効果によって変化されなくため、妨害の影響を受けなくなり、逆に強化の影響も受けなくなるので素の打点が高いモンスターであればうれしい感じはしますね。そして、装備モンスターが相手に直接攻撃を決めたバトルフェイズ終了時には、このカードをリリースすることでアベルのX召喚が可能となる効果付き。通常通りXするのであれば、基本は素材がもう1体必要になるので、条件付きですが、装備モンスター1体でX召喚できるのはありがたい所ですね!」(2018-09-21 00:44)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。敵も合わせて同じカテゴリ(

ベテラン故に金獅子の作戦を見抜いたベン。果たしてこれが金獅子の完全復活を阻止できる要素になるのか。そして金獅子は今いったいどこへ・・・

条件付きで簡単にX召喚できる効果。ただし楽をしようとすると勝利の女神はほほ笑んでくれないのでなるべく正規の方法でX召喚したいところ。ただしアベルの召喚条件は・・・」(2018-09-21 02:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー