HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アクアノヴァ・コマチ

アクアノヴァ・コマチ

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


アクアノヴァ・コマチ
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 アクアノヴァ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2000
①このカードが特殊召喚に成功した場合に相手モンスター1体を選んで発動できる。そのモンスターを除外する。その後このカードを裏側守備表示にする。②このカードの攻撃宣言時に発動できる。デッキから水属性モンスター1体を除外する。その後、このカードの攻撃力・守備力は除外したモンスターのレベル×300ポイントアップする。
作者 作成日時
まつもさん 2018/09/12 20:37



まつも
「強いけどキーカードになれないコマチちゃんかわいい。ポット出てきて除外できるのは強いんだけどもっと強い子もいるのが……でも出しやすさが違うので差別化はできている……!(※遊戯王の話ではありません)」(2018-09-12 20:37)

まーらいおん
「颯爽と現れて相手をぶっとばしていくやばい人。反省の為か裏に引っ込んでしまうが。

①効果は割と強力。フィールドのとは書いてないから相手の手札デッキ墓地すきなところのも(((
まあ、あと、多分対象を取る効果なんだろうけれど、それでも1体除外はかなり強め。ナイスデース。問題は、どうやって出すかだけど…

②は攻撃宣言時にデッキ除外でバンプアップ。何気永続アップなのでわりかし強め。
最大火力は10除外の3000アップか。このためだけにマーキュリーや時戒神入れるのもよさそう。
問題はどうやって((」(2018-09-15 22:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー