HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 抹殺神の憑代

抹殺神の憑代

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


抹殺神の憑代
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 イレイザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1800 1500
①:自分の手札・フィールドの闇属性モンスターを3体までリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、このカードの攻撃力・守備力は、リリースしたモンスターの数×1000となる。②:1ターンに1度、デッキから「イレイザー」モンスター1体を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:①の効果で闇属性モンスター3体をリリースして特殊召喚したこのカードが効果で破壊された場合、または相手によってフィールドを離れた場合に発動する。フィールドのカードを全て破壊する。その後、手札・デッキから「邪神イレイザー」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、以下の効果を得る。●このカードの攻撃力・守備力は、フィールドのカードの数及びお互いの墓地の闇属性モンスターの数×1000となる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/09/11 11:02



グレイ
「抹殺神の巫女にイレイザーの邪念が取り憑いた……という妄想。
闇属性を3体までリリースして特殊召喚でき、その数×1000の攻守になります。つまり最高で3000。
そしてターン1でデッキのイレイザーモンスターをコストにカードをなんでも破壊できます。巫女と邪使は墓地で効果を使えるので積極的に落としたい。
そして3体リリースで召喚した自身が効果破壊または相手の除去で場を離れると、場を全壊させながらイレイザーを降臨させることができます。この効果で現れたイレイザーは自壊効果が使えなくなり、打点アップ効果が互いの墓地の闇属性もカウントするようになりました。イレイザー降臨前の全破壊が効かない耐性持ちのモンスターがいたとしても打点で上回りライフをゼロにすればいいので単純かつ豪快ですね。
ちなみにレベル8なので魔導契約の扉でサーチできます。」(2018-09-11 11:02)

Hakusi
「墓地を肥やしながらサーチができ、自身の効果で擬似イレイザー様にもなれるカードさすがイレイザー様が宿っていると言ったところですか。またこの強靭な依代を糧に顕現するイレイザー様の権能はまさに邪神相応しい。
イレイザー様「なんだドレットルート私に挑むというのか」」(2019-11-28 18:42)

グレイ
「>Hakusiさん
コメントありがとうございます。
攻撃力が低くなれども1体だけリリースしても特殊召喚でき、しかも墓地肥やしから破壊までできるので小回りが効きロマンも隠している素晴らしいカードです。
この効果で降臨したイレイザーは打点がかなり上がるのでドレッドルートすらも殴り倒せる可能性が出てきます。ただしアバターは無理。」(2019-11-29 03:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー