HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艶美の怪盗-パンサー-

艶美の怪盗-パンサー-

ベルベルさん の作成したオリジナルカードです。


艶美の怪盗-パンサー-
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/デュアル/効果】 怪盗
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1000
(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、 通常モンスターとして扱う。 (2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを 通常召喚としてもう1度召喚できる。 その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●このカードの属性は「炎」としても扱う。このカードが再度召喚に成功した場合に発動する。デッキから「鞭打のペルソナ-カルメン-」1枚をこのカードに装備する。●このカードとの戦闘で相手モンスターが破壊されなかった場合、そのモンスターを守備表示にする。
作者 作成日時
ベルベルさん 2018/09/11 9:17



ベルベル
「ペルソナ5に惚れたから作ってみたシリーズ第三弾。前2体の男子より攻撃力は控えめ。原作の杏は魔法攻撃が強めのため、装備カードの方でバランスを取ろうと考えてます。1つネタバレすると共通効果の戦闘を行なったモンスターを守備表示にする効果は、原作のクリティカルヒットを元ネタとしてます。なので…笑」(2018-09-11 09:17)

ベルベル
「『このカードの属性は「炎」としても扱う。』ではなく『「炎」として扱う。』に変更します。なんかそっちのがいいかなと。脳内変換して読んでやってください。」(2018-09-11 11:00)

ベルベル
「「怪盗」モンスターは全てレベル4・デュアルモンスターなのでデュアルサポートの恩恵を受けることができます。中でも《化合電界》や《デュアルスパーク》は相性が良いです。ただ《スーペルヴィス》は微妙で、擬似的な破壊耐性や装備カードである点は悪くないのですが、「怪盗」モンスターは再度召喚に成功した時に「ペルソナ」カードを持ってくるため、再度召喚状態になるだけでは十全に効果が使えないことがネックとなります。」(2018-09-17 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー