HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジオグラフ・ジラフ

ジオグラフ・ジラフ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ジオグラフ・ジラフ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 ジオグラフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 1700
「ジオグラフ・ジラフ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札または自分の魔法&罠ゾーンの永続魔法扱いの「ジオグラフ」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のデッキの上から3枚を墓地に送って発動できる。このカードを、リンクモンスターのリンク先となる自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法扱いとして置く。
作者 作成日時
ユフリさん 2018/09/10 13:29



ユフリ
「リンク召喚にはモンスターの展開が必要。その助けとなるのがこのカード。
 ジオグラフは、永続魔法化効果がターン1なため墓地のカードの種類が大事でランダム墓地送りな点がライトロードと似ていますが、リンク召喚を素早く行うため展開力に優れているのが魅力ですね。」(2018-09-10 13:29)

ギガプラント
「魔法状態からモンスターにすることもできるんですね。中々にトリッキーになりそう…。

なんか名前が韻を踏んでて好きです。」(2018-09-10 17:27)

ユフリ
「>ギガプラントさん
カーバンクルみたいな感じですね。実はレスキューキャットから起動しているのが似ている点。」(2018-09-11 10:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー