HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂血のメイジー

狂血のメイジー

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


狂血のメイジー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2500 0
レベル10Sモンスター+ランク10Xモンスター このカードはX素材にできない。このカードはルール上「魔騎士」モンスターとして扱う。 ①:X素材を持つこのカードは、X素材の数まで攻撃できる。 ②:このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した時、X素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したモンスターを除外し、次のターン終了時までこのカードの攻撃力を破壊したモンスターの攻撃力分アップさせる。この効果を適用した次の自分のスタンバイフェイズに、このカードの元々の攻撃力を500アップさせる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/10 3:19



にしん
「今回は「流血のデッドロウ」の持ち主、ランク10を担当する魔騎士。赤ずきん(本人談)っぽいから自らを「メイジー」と名乗るものの、その赤いのはフードやコートだったりするのは秘密。案外頭だけ頭巾なのかもしれない。

一言で表すと「戦闘狂」。敵と見なしたものはその隠し持った武器でズタズタに引き裂く。特異な魔力の持ち主で、戦えば戦うほど狂気が増し、攻撃力が上がる。サイヤ人とか言ってはいけない。ただし趣味は果樹園、木の実収集、料理。

ーーー
 メイジーの一言でシウ、ベン、サテュロス、メイジーはその場所へ行く。そこに広がっていたのは遺跡群の中とは思えない泉を中心としたジャングル。様々な木の実がなっている。

メイジー「不思議だよな、ここだけこんなに豊かなの」
シウ「・・・感じるね」
ベン「ああ。金獅子の魔力だ」
サテュロス「泉の中に何かあるな・・・」

シウが次元魔法で泉の中にある何かを取り寄せる。それは金色の光の渦を巻いた魔力が入った水晶玉だった。

メイジー「なにそれ?」
ベン「あの時の奴らが集めていた水晶玉か・・・ということは、まだ完全に復活したわけではなさそうだ」
シウ「封印の術式を感じるね」

その時、泉の水が全て干上がる。みんな覗くと泉の底に見えたのは、遺跡の階段だった。

サテュロス「私と狂血が見張っておく。みんな調査へ」
ベン「任せた」
メイジー「了解ー」

階段を降りると、そこに広がっていたのは大きい石碑が壁に埋め込まれた部屋だった。ただし言語が古いのか、解読が必要そうだ。

シウ「・・・これは!」
ベン「シウ、読めるのか?」
シウ「読めます。これは・・・父上の、名前?」
ベン「!?」」(2018-09-10 03:19)

ランペル
「赤い子はみんな赤ずきんなんだよきっと!(無理やり。
デッドロウの持ち主はまさかの赤ずきん!もといメイジーさん。赤ずきんっぽいとの本人談からメイジーと名乗っているものの、赤いフードやコートだったりすると、赤ずきんに近いけれど微妙に違うそんな感じ。頭に着けてるのが頭巾なら文句なしの赤ずきんですね。
そんな彼女…武器からも分かるように戦闘狂…その赤い服は狩った獲物のt…げふんげふん。狼に食べられる側じゃなくて狩る側の存在のような気がいたしまする。伝説の…スーパー赤ずきんちゃん…もうダメだぁ…おしまいだぁ…勝てるわけないYO(岩盤。趣味は普通に赤ずきんしてて、もうこれ分かんねぇな。

メイジーさんの一言でシウ君、ベンさん、サテュロス、メイジーさんとで例の場所へ。そこは何とも不思議な場所で、遺跡群の中でありながら、泉を中心としたジャングルで異様なほどに豊かなエリア…。その泉からシウ君たちは金獅子の魔力を感じ取り、引き寄せてみれば、金獅子が消え去る時に持っていた魔力の水晶玉と同様の物が見つかる!封印の術式も感じ取れるようで、金獅子はまだ完全復活を果たしたわけではなさそうな感じですね。魔力の水晶玉を取り出すと、泉の水がすべて干上がってしまい、その奥にはなんと階段が!
サテュロスとメイジーさんとで見張り、シウ君とベンさんは階段の奥へと…。階段の下には何やら大きな石碑のある部屋の様子。言語は古いものんようで解読が必要かと思われたが、なんとシウ君が読めるご様子!そして、石碑にはあろうことかベンさんの名が記されているとのことで、ベンさんも何が何やら状態…!?一体金獅子の封印の際に何が起こったのか…気になりますなぁ…。

ランク10担当の狂血。ユニットの数までの攻撃が可能な効果と、相手モンスターを戦闘で破壊することでどんどんと強化される効果!①で単純に25の2回攻撃が可能なので、ランクにふさわしいフィニッシャーにもなりえますな。そしtえ、②がユニット消費で破壊したモンスターの除外と、次ターン終了まで破壊したモンスターの打点分上昇。そして、適用した次スタンバイには元々の攻撃力が500アップするというもの。ユニットが2つだと、上昇した打点で殴れなくなるので、元の打点強化を狙いたい所ですね。何かしらの方法でユニットを増やせれば②で強化した打点で追加攻撃ができるので、狙ってみたいロマンがありますね。」(2018-09-14 01:01)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。趣味は赤ずきんらしいですが戦闘スタイルはもはやもうその面影もないやばい奴。そして石碑のベンとは・・・

X素材を増やせれば強化後の打点で殴れるので連続攻撃か強化を選ぶことが可能です。ロマンはありますがランク10はグスタフ等の汎用ランク10が多いのでライバルも多し。耐性もないのでやっぱり運用次第といったところ。」(2018-09-14 01:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー