HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗黒界の幻龍 ディアモン

暗黒界の幻龍 ディアモン

グスタフファンさん の作成したオリジナルカードです。


暗黒界の幻龍 ディアモン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 暗黒界
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3200 3000
悪魔族レベル8モンスター×2 このカード名の①、③のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札を2枚まで捨て、捨てた数までフィールドのカードを選んで破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②このカードが効果で破壊された時に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊する。 ③このカードが墓地に存在する場合に、自分フィールドに存在する闇属性・悪魔族・レベル8モンスターを対象にして発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする。
作者 作成日時
グスタフファンさん 2018/09/09 21:54



グスタフファン
「暗黒界の切り札となりうるエクシーズモンスターです。(1)の効果は、相手の妨害のほか、相手ターンでの暗黒界モンスターの効果の発動にも繋ぐことができます。また、自分フィールドのカードも破壊できるので、自身を破壊して(2)の効果を自発的に発動できます。(2)の効果で全体除去をした後、フィールドに暗黒界モンスターを出せさえすればグラファから(3)の効果につなぐことでこのモンスターを再び特殊召喚できます。(1)の手札コストにページを使えば、この流れを召喚権を使わずに行えます。名前の由来は「ダイヤモンド」です。」(2018-09-09 21:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー