HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スーパーヴァイズ・ギア

スーパーヴァイズ・ギア

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


スーパーヴァイズ・ギア
種類・種族 カテゴリー名
- スーパーヴァイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:800LPを払って発動できる。手札からデュアルモンスター1体を特殊召喚し、そのモンスターにこのカードを装備する。 ②:装備モンスターがもう1度召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「スーパーヴァイズ」モンスターまたは「ギア・フリード」デュアルモンスター1体を手札に加える。 ③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
グレイさん 2018/09/09 17:15



グレイ
「久々なので言っておきますが、スーパーヴァイズはデュアルモンスターのサポートに加えて「永焔の鉄騎士-フェニックス・ギア・フリード」というオリカのサポートカテゴリでもあります。

リストアの手札版。だけではなく、装備モンスターの再度召喚時にスーパーヴァイズかギア・フリードデュアルモンスターをサーチできます。召喚時なのでラプテノスやスーペルヴィスとは相性は別に良くない。
そしてリストアと同じくスーペルヴィスの蘇生効果があります。永焔の鉄騎士の召喚や無効効果に使って蘇生したりしましょう。」(2018-09-09 17:15)

ランペル
「手札からデュアルを展開できる装備魔法。何気に手札からSSして装備するタイプの装備魔法を珍しいかも?

800のライフコストでデュアルを展開でき、装備。そして、装備したモンスターが再度召喚に成功すれば、スーパーヴァイズか、ギア・フリードモンスターのサーチが行えると強力!この効果から①で展開してそのまま召喚権を使えば、デュアル効果に加えて手札に新たなデュアルも加わる訳ですね。スーパーヴァイズはみな手札から効果を使っていけるデュアルモンスターなので、ここからさらに動いていくこともできそうですね。最後にリストア同様の墓地へ送られた場合のバニラ蘇生効果!①から③までを連動して使う場合にはサーチ先をスーパーヴァイズであればドロワーにすれば、一気に展開ができるような感じがしますね!もちろん、フェニックス・ギア・フリードも自前の展開効果から蘇生効果まで行かせるため、相性抜群!やっぱり、エースポジであるギア・フリードは活躍させたい所ですねぇ。
今こそ新たな力で、デュアルの力を知らしめるんや!(意気込み。」(2018-09-10 02:29)

グレイ
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。確かに手札から出して装備するのはレアかも。
ドロワーをサーチすればギアフリードを出しながら③も使えるので便利。ただ②のために召喚権を使うので、ギアフリードや③で蘇生したモンスターの効果を使うためにラプテノスとか出すのがいいかもですね。
デュアルはテーマのおまけに挿されることが多いのでテーマとしていい感じの強化が欲しいです。化合獣みたいに。」(2018-09-10 10:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー