HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ジオグラフ・グリズリー

ジオグラフ・グリズリー

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


ジオグラフ・グリズリー
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 ジオグラフ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 0
「ジオグラフ・グリズリー」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分フィールドの「ジオグラフ」カード1枚を墓地に送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のデッキの上から4枚を墓地に送って発動できる。このカードを、リンクモンスターのリンク先となる自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法扱いとして置く。
作者 作成日時
ユフリさん 2018/09/09 3:57



ユフリ
「 ジオグラフというカテゴリを新しく投稿していこうと思います。
 地上絵をモチーフにしており、テーマとしては墓地利用。ただし墓地のカードは消費するためのリソースに使うというよりは地属性らしく循環させるリソースとして扱います。
 このテーマではリンクモンスターのリンク先となる魔法&罠ゾーンを参照して永続魔法にして置くことができます。モンスターの影に地上絵が浮かび上がるイメージです。
 永続魔法になったジオグラフは単体では仕事はしないので、これから紹介するカードたちで活かしてあげましょう。」(2018-09-09 03:57)

ギガプラント
「これまた最先端っぽい戦術。
リンクの矢印を魔法罠ゾーンに繋げるまでやや骨が折れそうですが、コストで墓地が肥やせたりと地味に便利な部分もあり、楽しい戦い方ができそう。」(2018-09-09 07:40)

にしん
「大地に刻まれる地上絵という壮大そうなカテゴリ。大地の力で循環させ、大地の力で相手を圧倒するイメージ。

ギガプラントさんと同じく展開次第では魔法・罠にリンク先をつなげるのは相当大変そうですが、今後の地上絵次第では楽になるのだろうか。最初はよくある除去担当なので今後の地上絵たちに期待です。」(2018-09-09 09:27)

ユフリ
「>ギガプラントさん
そりゃもう最先端ですよ。リンクを繋げるということで結構楽しい戦い方ができるんじゃないかなと。

>にしんさん
墓地は第二の手札。思う存分利用してあげましょう。
この子に関しては永続魔法をコストに利用した除去もできるので便利ですね。」(2018-09-09 17:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー