HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UNIE チェインワーム

UNIE チェインワーム

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


UNIE チェインワーム
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/効果】 ユニエ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2000 2000
このカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルは、このカードのレベルと同じになる。②:自分フィールドの「UNIE」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターのレベルは、このカードのレベルと同じになる。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/09/08 20:07



kaTe
「レベルを自分に合わせるモンスターです。UNIEはレベルがバラバラなので、このカードでエクシーズに進みましょう。

「これは完全にバケモノだね」
「うねうねうねうねうねうね」
「あいつもう取れまくってんじゃねえか、あいつ勝手に自滅するぞ!」(2018-09-08 20:07)

ランペル
「うねうね
うねうねしてたら体が取れちゃったの!?死に直結する系ドジっ子かな(愛嬌あるバケモノ。

レベル8の最上級うねうね。自分モンスター1体のレベルを自身と同じにできるので、即座にランク8に繋げることが出来ますね!加えてUNIEであれば複数いた場合でも複数を同時に同レベルにできるので、3体以上のランク8も比較的呼びやすそうです。
スタンバイ、ストレンジフライの流れから一気にUNIEが増えていきますね。最後の1体はまだ分かりませんが、ストレンジフライとテンタクルを初手に握っとけば、フィールドに4体揃ってのエクシーズ!とかもできそうな予感もいたします。」(2018-09-08 23:48)

kaTe
「ランペルさん、コメントありがとうございます!体の結合が甘かったんです。
その通り、UNIEの終着点はランク8の4体エクシーズで、テンタクル・ストレンジフライを初手として想像しています。
ただ、このカードを簡単に出せるデッキならエクシーズが容易になるため、昆虫デッキで汎用ランク8を採用できるようになるかもしれません。」(2018-09-09 06:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー