HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時神のベン

時神のベン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


時神のベン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2500 2500
レベル9Sモンスター+ランク9Xモンスター このカードはX素材にできない。このカードはルール上「魔騎士」モンスターとして扱う。 ①:このカードが相手のEXデッキから特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う時、ダメージ計算を行わずにその相手モンスターをEXデッキに戻す。 ②:相手モンスターの効果、魔法・罠カードが発動した時1ターンに1度、X素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効化し、除外する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/07 11:06



にしん
「今回はランク9の魔騎士。元「王」のベンさんです。息子想いの良き父親。趣味は読書。

効果は相手のEXデッキモンスターを次元の彼方へ飛ばしたり、相手の効果を次元魔法で牽制する。息子はノーコストで効果をシャットアウトしたが、父は無効にして次元の彼方へ飛ばす。

ーーー
 シウの目の前に広がっていた光景は、父であるベンが金獅子を追い詰めていたのと、ジェーンがアベルとファントムを氷魔法で拘束していた場面だった。

シウ「父上、これはいったい・・・」
ベン「これが、金獅子の正体だ。シウよ」

ベンは自分の武器である黒い短剣を、ベンの目の前で仰向けで倒れている金獅子の横に指す。そこにあったのは13個の水が入った水晶玉。シウはそれを見て驚愕した。

シウ「オアシスの・・・水・・・!?金獅子、これは一体どういうこと?」

金獅子の身体は魔力で構成されている。ベンによって半分以上が消し去られているものの、意識はあるようだ。シウの質問に反応した。

金獅子「なぁに・・・ただの実験さ」
ベン「嘘を吐くな。私は全て知っている」
金獅子「ふ、ふふ・・・もう少しのところだったのになぁ・・・思い出したよ。私を封印した愚かな魔法使いをね」
シウ&ベン「?」

発言の続きを待つ二人を見て、金獅子は残った魔力で落ちた水晶玉を全て吸収した。

ベン「!・・・まずい!」
金獅子「私を封印した愚か者はお前だ!時神のベン!!」

ベンはすかさず次元魔法でバリアを形成する。ジェーンもそれを見てバリアの後ろに避難する。その瞬間、金獅子から金色の大爆発が起きた。


爆風が収まったころには、金獅子とアベル、ファントムの姿はなかった。」(2018-09-07 11:06)

ランペル
「ついに登場、元王であるベンさん!そのしぶい雰囲気に似合った人物で、息子を想う良き父親。シウ君へと王の座を譲ったとたんからいろいろとあってなかなか休めそうにない状況。趣味の読書をゆったり堪能できる日はまだ先になりそうな予感。

シウ君が到着し、目にしたものんはベンさんへと追い詰められた金獅子と、ジェーンさんが氷魔法で拘束したアベルとファントムの二人の姿が…。状況のつかめないシウ君へベンさんは黒い短剣を横たわる金獅子へと向ける。そこには13の水の入った水晶玉。それはオアシスの水が入った玉のようで、これを見てシウ君は余計に混乱。金獅子へと事情を問いだそうとする。その金獅子は体の半分以上が消し去られてしまっており、シウ君への質問に反応し、口を開く…。彼曰く何かの実験とのことだが、それはシウ君に対する簡単な弁明であり、本当の目的はは封じられた力を自分が取り出すためにしてきたこと…。そして、この現状で金獅子は彼を封印した魔法使いのことを思い出したと言う…。その発言の続きを待っていた二人の少しの油断を突いて、金獅子は残った魔力で13の玉を自らに吸収…!そこで、金獅子から発せられた言葉は自分を封じたのは時神のベンであったことが明かされる!?
魔力が封じられていた玉を吸収したであろう金獅子は魔力をすべて取り戻したのでしょう。吸収したとほぼ同時に金獅子から金色の大爆発が起こり、アベルとファントムと共にその場から姿を消してしまう…。
それにしても、ベンさんが金獅子を封じたというのはどういうことなのでしょうか…?実際にベンさんが金獅子の存在を危険しして、封印したのであればシウ君が封印を解くのを止めたでしょうし、もし解かれた後でも実際に顔を合わせたのですから、今以上に危険な状況と判断していたような気もします…。新たな謎が出てきましたが、何よりまずいのが金獅子が力を取り戻したことでしょうね。アベルとファントムの姿もないので、彼らが今後一体何を起こすのか…。話がどう動いていくのかが楽しみです!

EXからSSされたモンスターは問答無用でポーイな効果!EX勢をメイン火力に据えている相手にはめっぽう強く、効果を受け付けない相手以外は軒並みEXへバウンスできるので、トロイメアとかの耐性が強固な奴らの突破口としても重宝できる性能ですね。また、タン1で相手のモンスター効果か魔法・罠が発動されればユニット消費で無効+除外ができるとこちらの効果も強力なので、①を生かすべく攻撃する時の、攻撃反応なども怖くないですね!」(2018-09-08 23:25)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

>驚愕の事実<

ベンの年齢を考えるとそんな大昔にベンが存在するわけもなく、でもなぜベンに封印されたのか。今後判明します(予告

シウが防御寄りの使い方ならベンは攻守一体の次元魔法の使い手。金獅子含むEX勢はみんなポイーするのである意味メタ性能に。だけどランク9なので汎用性はそろそろなくなってきた感が・・・」(2018-09-09 00:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー