HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 照準獣-レザード

照準獣-レザード

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


照準獣-レザード
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 照準獣・銃砲龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手ターンに1度、手札・フィールドのこのカードをリリースし、相手フィールドの照準カウンターの乗ったモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは攻撃できず効果を発動できない。 ②:自分メインフェイズ・バトルフェイズに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの照準カウンターの乗ったモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は1000ダウンする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/09/07 8:20



グレイ
「名前はリザードとレーザーサイト。唯一の爬虫類族です。
レーザーサイトはレーザー光線または赤外線レーザーを直接標的に当てて狙う照準器で、正しい照準姿勢以外でも狙いを付けやすいことから、近接戦闘のために連射可能なアサルトライフルや短機関銃、拳銃などに搭載されます。
手札か場からリリースすることで、照準カウンターの乗ったモンスターの攻撃と効果発動を封じます。ヴェーラーと比べての利点はメインフェイズでなくていいこと、攻撃も防げること、いざとなったら壁になれること、キングレムリンによるサーチが効くことなどが挙げられます。
さらに自分のメインかバトルに墓地から除外し照準の乗ったモンスターを弱体化させます。数値が大きいので戦闘補助に大いに役立ちますね。」(2018-09-07 08:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー