HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 傀儡融合-パペット・フュージョン

傀儡融合-パペット・フュージョン

暁さん の作成したオリジナルカードです。


傀儡融合-パペット・フュージョン
種類・種族 カテゴリー名
- ギミック・パペット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。手札・フィールドから融合素材モンスターを墓地に送り、EXデッキから融合モンスターを融合召喚する。この効果で闇属性・機械族モンスターを融合召喚した場合、墓地からXモンスターを特殊召喚できる。
作者 作成日時
暁さん 2018/09/04 7:01




「専用融合というわけではない。」(2018-09-04 07:01)

青馬
「闇属性の機械族を融合召喚したときに墓地からエクシーズモンスターを蘇生させるカードなんですね。フィールドにモンスターがいない状況下でしか使えないとなると構築もこれに特化したデッキに入れる感じですね。」(2018-09-04 09:17)

ター坊
「一見すると発動に条件がある劣化融合ですが、最たるものはやはりエクシーズを蘇生出来ることか。
消費が激しいですが、ギミパペは寧ろ墓地で輝くので手札から墓地に送る手段と見れば優秀かも?
(2018-09-04 10:20)


「コメントありがとうございます!
やはりこのカード最大の特徴がxを蘇生できるところですよね。普通のデッキだと発動条件が厳しいですが、使えれば強い、という立ち位置のカードだと思います。
(………あれ?これキメラティック・オーバーとか出したらインフィニティ蘇生できっからサイバー流でも使えそうだな…)」(2018-09-04 16:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー