HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇愛のメディア

闇愛のメディア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


闇愛のメディア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1800 2000
レベル8Sモンスター+ランク8Xモンスター このカードはX素材にできない。このカードはルール上「魔騎士」モンスターとして扱う。 ①:1ターンに1度、X素材を1つ取り除いてお互いの墓地に存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。 ②:このカードが攻撃および相手のカードの効果の対象になった時、その対象をこのカードの効果で特殊召喚したモンスターに移す。対象を移したモンスターが破壊された場合、相手に破壊されたモンスターの攻撃力分のダメージを与える。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/04 2:56



にしん
「今回はランク8を担当する魔騎士。元々魔法病院のエリートなナースだったものの、その危ない性格と魔力から追放されたところにスカウトされ、魔騎士になった。服装は魔騎士の制服をナースっぽくしたもの。

とにかく常識外れの「愛」の思考の持ち主のドS。愛する者に愛の拷問を。一時的に痛みを快感にしつつ再生能力を極限までに高めるやばい薬が入った注射器を打ち込み、様々な拷問具で相手を蹂躙する。薬の効果が切れた時、その相手は闇の愛に飢えたドMに墜とされる。その拷問は戦闘でも活かすことができるとか。

ーーー
 ベンはメディアの部屋に入った。その瞬間、どこからもなく十字架が現れ、ベンの四肢を拘束した。

ベン「・・・どういうことだ、シウ、メディア」
メディア「ごめんなさいねぇ、ベンさん。シウくんの命令なの。ちょーっとだけがまんしてねぇ~」

暗闇の中からナース服っぽい制服の「闇愛」メディアとシウが現れた。メディアは拷問具のプロ。この拘束を抜け出すのはいくらベンであろうともかなり難しい。申し訳なさそうな顔をしているから演技ではあるだろうけど・・・

シウ「父上、僕に何か隠して行動してますね」
ベン「・・・気づいていたのか」
シウ「僕だってバカじゃないです。もしかして、メディアも知っていたの」
メディア「さあね」

シウはリオナの方に目線を向けるも、リオナは首を振るだけで何も答えなかった。

シウ「父上は何も心配しなくて大丈夫です。今のところ順調に進んでいますし、金獅子だっています。あのアベルとファントムは怪しいですけど・・・なので、父上はゆっくりしていても大丈夫です」
ベン「だが・・・」
シウ「本当に、大丈夫ですから。何かあっても僕がなんとかします。だから、僕に任せてください。では失礼します」

シウは自信溢れる表情と言葉で説得を試み、部屋から出た。しばらくして、メディアが発言した。

メディア「大丈夫なのかしらねぇ」
ベン「・・・・・」」(2018-09-04 02:56)

ランペル
「ランク8担当魔騎士はまさかのナースさん!?元エリートナースだったメディアさんの性格は何とも危ないもの…その性格が故魔法病院から追放された後に魔騎士へ。元から持っていたナース服に魔騎士の文様を縫い付けるとかしたわけではなく、制服をナースっぽくした所から、すごい器用な感じがする(治療は細かい所もしっかりしないとだからね。
そんな彼女の思考回路は常識外れの愛!愛する者には愛ある拷問を(ハート。ただ、拷問するわけではなくその愛ある拷問の名の通り、一時的に痛みを快感へと変え、再生力を高めるヤバめのお薬で治療し、その後の効果の切れたその痛みはその者をドMの道へと導く…。愛は敵を虜にする…くわばらくわばら。
彼女の武器である拷問ぐは柱と形容されてたから少し大きめかなと思ってたら結構なサイズ感。これは、ビッグな注射がイメージされてる感じですねぇ。大丈夫~痛いのは最初だけ、その痛みも後になったら快に代わってるんだから…ね?(悪魔のささやき。

メディアの部屋に行くのよ!捕らえられた!罠か…。
部屋に入るなり、拘束されてしまうベンさん…一体何事!?拘束を仕掛けたのはメディアさん。申し訳なさそうな顔をしつつシウ君と共にご登場。そして、シウ君はベンさんが彼に隠れて独自に動いているのをすでに察知しており、ベンさんの動きを止めるべく今回呼び出したといった所。本人は金獅子の目論見に気づいているのかいなか分からないけれども、気づいてることからの任せてなのか気づかずに、ベンさんが心配しすぎて動いていると思ってのこの行動なのか…。たぶん、金獅子は信じ切ってるようだから、金獅子の本来の目論見にはまだ気づいてないような気はしますね…。シウ君の言葉からは自身があふれその表情からも同様に。そんな彼を見てベンさんだけでなく、メディアも不安な様子を隠せない…。
新たな王となったことで、なんというか一人ですべてのことをうまくいくようにしてる感じがしますね…。これも若さか!金獅子を止めるべく動いていたベンさんが抑えられたことで、金獅子側に一気に有利な展開になってしまった気がしますが、果たして…?

ステータスは少し不安なものの、効果はユニット1つ消費での死者蘇生を備えており単純に強力。守備で蘇生なので、リンクモンスターの蘇生は不可でそのまま攻撃に移ることもできないけれども、やはり蘇生は強力です。そして、自身への攻撃・効果の対象を蘇生させたモンスターへと移し替えることが出来る効果。移した先が破壊された場合には打点分のバーンをお見舞いすると、高打点のモンスターを蘇生されると相手も迂闊に攻めに転じれない状況になりますねぇ…。洗脳の力は偉大なり…。うまく扱えれば相手の動きを止め、こちらは着々と攻撃の準備に移れそうな感じがしますね!」(2018-09-08 20:56)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。自分の気に入った者や、敵はみなこれで洗脳してしまいます。果たしてシウの運命は・・・武器のイメージはその通り注射器です。ちなみに拷問用の鞭も持っていたり。

ナースなのでステータスは低いですが完全蘇生+おまけつきなので相手の動きを抑えることが可能。とあるゾンビと合わせると・・・?」(2018-09-08 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー