HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剛鬼ゴールド・レイン・オーガ

剛鬼ゴールド・レイン・オーガ

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


剛鬼ゴールド・レイン・オーガ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 剛鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2900 -
「剛鬼」モンスター2体以上 ①このカードが相手モンスターを破壊したとき、互いのプレイヤーは手札が六枚になるようにデッキからドローする。②このカードが相手に破壊されたとき、デッキから二枚ドローする。③自分フィールドにリンク4の「剛鬼」リンクモンスターがリンク召喚されたときに発動できる。墓地からこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
青馬さん 2018/09/03 19:37



青馬
「名前の由来はプロレスラーのオカダ・カズチカのキャッチフレーズ、金の雨を降らせる男から。アニメ効果の天よりの宝札を内蔵しており、相手に破壊された場合は二枚ドローできたりと手札増強効果になってます。リンク4の剛鬼をリンク召喚することで自己再生します。」(2018-09-03 19:37)

ダイアー
「①の効果は手札を使いきってから使えば脅威の6枚ドロー、破壊しても2枚ドロー、さらに自身の効果で蘇生も容易、おまけにすべての効果にターン1制限もなしとドローに厳しい遊戯王ではめちゃくちゃ強力な一枚。
①の大量ドローは是非とも実戦でも使ってみたいですね。」(2018-09-04 11:18)

青馬
「コメントありがとうございます。金の雨を降らせると関連付けるために大量ドロー効果にしました。」(2018-09-04 14:06)

インパルスX
「ドロー効果が強いですね。」(2022-12-09 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー