HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーシャン・チアリーダー

オーシャン・チアリーダー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


オーシャン・チアリーダー
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 誘発海産物
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 500 1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分モンスター1体のみの攻撃力が変化した場合にこのカードを手札から捨てて発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1200アップする。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの攻撃表示モンスターの攻撃力はターン終了時まで300アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/09/03 18:00



ランペル
「いつぞやの誘発海産物の新規です。要するにまた見つけちゃった訳です。

イソギンチャクのポンポンを持ったチアリーダーのようなカニ。シー・ブルーエンジェルの傍らで応援のごとく盛り上げてくれている。カニ仲間ということでファンのコンペイト・クラブも盛り上げグループにお誘い中。

新規は2体の予定で1体目はチアリーダーことキンチャクガニちゃんです。ポンポンのようにイソギンチャクを両手に持ってフリフリしてます。ちゃんと共生してるいい子です。なお、イソギンチャクには毒があって、自衛目的みたいです。
自分モンスター1体の攻撃力が変化した際に手札から捨てることでターン終了時まで1200のパンプアップができます。上昇値は大きいですが、効果を使うにはまず他のカードで攻撃力を変化させる必要があるので手札での扱いは正直難しそう。また、フリーで墓地から除外することで自分フィールドの攻撃表示モンスターの攻撃力を全体300上昇することができます。」(2018-09-03 18:00)

バンデット・吹雪
「今回はキンチャクガニが元ネタの「オーシャン・チアリーダー」!
実はランペルさんの解説を見るまでキンチャクガニが何か知らなかったので、中々面白いものを見させていただきました><

アオミノウミウシこと、シー・ブルーエンジェルの応援役。
そんな応援してテンションを上げてくれるように、効果もモンスターのテンションを上げて攻撃力をアップさせるものとなっていますね。

①で1200もアップするので、一騎加勢を使えば一気に2700もアップと、相手に大ダメージを与えるチャンス…!
何気に相手ターンでも使えるので(だよね…?)攻撃力増強系のカードを使えば返り討ちで相手に大ダメージを与えることも可能なので、パンプアップ系では結構優秀な効果ではなかろうか(個人的感想

②はフリーチェーンで自分の場の攻撃表示モンスターの全体パワーアップができる効果。
①と違い発動制限が無いので、最大900のパワーアップが可能ですね!
水属性は墓地に送りやすい属性なので、どんどん墓地へ送ってパワーアップしちゃいましょう!
1キルにも使えそうな良い効果だと思います!」(2018-09-03 19:24)

ランペル
「バンデット・吹雪さん次を投稿しといての遅れちゃいましたがコメントありがとうございます。

地上もそうですが、海近辺には誰も知らないような生物とかがいろいろといて面白いです。カニさんもポンポンもって、踊ってくれるなんて誰が予想できたでしょうか!しかも、きちんと自衛目的と理にかなった活用してるっていうね。
応援するかのごとく、シー・ブルーエンジェルを引き立ててくれるので、応援と打点アップはうまい具合に出来たかなと思いますね。

1200のアップはかなりのものではあるので、一騎加勢による27アップはどこかロマンというか夢のある上昇値ですね~。打点の変化に対して使えるので、相手ターンでも問題なく使用できます!ですので、一騎加勢での大幅強化とはいかずとも速攻魔法や罠はたまたモンスター効果で打点を弄れれば1200上昇させることが出来ます。相手の攻撃に対して攻撃変化を使って、さらにこれで1200の上昇ともなれば相手への反射ダメージも相当堪えるものになる可能性もありますねぇ。パンプアップの数値自体は高いですが、何かしらのカードとの併用が前提ですので、少し難しいですが、あらかじめこのカードを考慮して運用すれば結構優秀なパンプアップカードになれるようにも思いますね。

フリーで攻撃表示を300上昇できるので、墓地にカニさんがたまれば全体900のパンプアップも可能!異次元からの埋葬とかで墓地へ戻してもっかいパンプアップ(やめろぉ!
水属性は墓地に結構送りやすいので、状況を見て墓地へとどんどんと送っていきたい所ですなぁ~。300のパンプアップがあればなんだかんだで変わりますからねぇ~。6体こちらに並んでいれば総ダメージ量が1800も上昇する訳ですから、1キルにも貢献できるやも!」(2018-09-06 18:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー