HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BR・ファイナルファンクション

BR・ファイナルファンクション

花火さん の作成したオリジナルカードです。


BR・ファイナルファンクション
種類・種族 カテゴリー名
- BR
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できず、(3)の効果は1デュエル中に1度しか発動できない。 (1):自分フィールドの「バトルロイド」モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、リリースしたモンスター以下の攻撃力を持つ相手モンスター1体を選んで除外できる。この効果の発動時、リリースしたモンスターが「スーパーバトルロイド」と名のついたモンスターの場合、相手はこの効果の発動にチェーンできない。 (2)このカードの(1)の効果の発動時、自分フィールドに「BR・ランキングボード」が存在する場合、リリースしたモンスターのレベルの半分の数までカウンターを乗せてもよい。 (3):墓地のこのカードを除外し、LPの半分を支払って発動できる。このターンのエンドフェイズ時まで自分フィールドの「バトルロイド」と名のついたモンスター
作者 作成日時
花火さん 2018/09/02 18:27



花火
「オリジナルテーマ「BR」の12枚目です。

一つ目の効果は「BR」専用の火霊術-「紅」で、強力なバーン効果に加えて相手モンスターを除去できます。
二つ目の効果は溜まれば強力ですがカウンターの溜まりが遅い「BR・ランキングボード」のサポート効果です。
三つ目の効果こそがこのカードの最も重要な効果で、1デュエル中に1度しか発動できませんが効果の適用中は無茶な展開も可能です。
(2018-09-02 18:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー