HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇愛の拷問具

闇愛の拷問具

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


闇愛の拷問具
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
通常召喚が可能なモンスターに装備可能。このカードはルール上「魔騎士」カードとして扱う。 ①:装備モンスターの攻撃力、守備力は?になる。 ②:装備モンスターはレベル8Sモンスターおよび、ランク8Xモンスターとして扱う。 ③:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う時に発動する。装備モンスターの攻撃力、守備力はバトルフェイズ終了時まで相手モンスターの攻撃力、守備力ー100になり、ダメージステップ終了時に相手モンスターのコントロールを得る。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/02 1:46



にしん
「今回はランク8の魔騎士の武器。「拷問具」といういかにもやばそうな名前がついているが、持ち主もぶっ飛んだ趣味を持つので仕方ない。

一見柱のようだが、闇の魔力によってあらゆる拷問器具を生成、使用、そして敵に投げて拘束することができる。普段でも使っているらしいがその相手は・・・?

効果は強力なコントロール奪取。制限がないので効果を受けないモンスター以外は何でもこの拷問具で洗脳してしまう。

ーーー
 別の日。シウは新たな任務を出すため、全員を会議室に呼び出した。

シウ「今回も集まってくれてありがとう。さて、今回は残りのオアシスを探すよ。前回同様、探索チームと待機チームに分けるからね」

シウは前回と同じメンバーで出発させた。違うところは父であるベンを出発させず、代わりに金獅子を出発させたことだ。

シウ「父上。後で話があります。メディアさんの部屋に来てください」
ベン「ふむ」


金獅子「ベンの代わりに次元魔法で探す、か・・・都合がいい、と思ったけどまだまだ本調子じゃないからね」
ファントム「今回も単独行動ですか?」
金獅子「いや、今回はチーム行動するしかないようだね。まぁ、見つけたら見つけたで場所を記憶しよう。さ、オアシスを探すよ」


会議が終わり、ベンはメディアの部屋へ行く。すると、扉の前に一人の白く肌だけど傷つき汚れた少女・・・ゾンビの少女がいた。

ベン「リオナ、シウはいるか?」
リオナ「お待ちしておりました、ベンさま。シウさまとメディアさまがお待ちです。どうぞ、お入りください」

リオナは知性を持つゾンビ。メディアが連れて帰ったのは知っているが、何をしているかは誰も知っているが、誰も言わないのはお約束。」(2018-09-02 01:46)

ランペル
「拷問具…なんとも恐ろしき武器を所有する魔騎士ですこと。そんな持ち主さんもぶっとんだご趣味を持ち合わせているとのことですので、仕方ないね(あきらめ。
独鈷のような柱のようなこの拷問具。一体どんなマニアックな拷問を仕掛けるのか…という訳ではなく闇の魔力によってあらゆる拷問器具を生成することができ、それを使うのはもちろん敵へと投げての拘束にも使えると、予想以上に幅の広い武器。捕らえられた相手は一体ど~んな拷問を受けてしまうのでしょうかねぇ~(使用者によっては正反対な描写になることも…!?

別の日にシウ君に呼び出された魔騎士の皆さん。前回同様に残るオアシスを探すべくチーム分けが行われる。とは言ってもメンバーの編成は前回同様なので、そこまで変化は見られない…ベンさんを残し金獅子を出発させたこと以外は。
そんでもって、待機組となったベンさんへシウ君は何やらお話があるとのこと。金獅子の方は単独行動はせずに、チームに同行するみたいなので、今回の調査には大きな動きはないかもしれませんね。
呼び出し先であるメディアさんのお部屋の前には彼女がお持ち帰りーした知性持つゾンビことリオナがお出迎え。中にはシウ君とメディアさんがすでに待機しているとのこと。お約束事は口に出しちゃダメよ♪口は災いのなんとやら。

装備モンスターの攻守を?にしてしまうという変わったステータス変更装備魔法。いつも通りレベル8S、ランク8X扱いに加えて武器としての性能は戦闘する際にステータスがアバターの逆バージョンの性能となり、ダメステ終了時に相手モンスターのコントロールを奪い去るというもの。こちらのほんの少しの痛手で相手を拘束しそのまま拷問にかけて奪い去るるる。拷問具で洗脳を掛けてしまうため、その性能は恐ろしや…。耐性なしだと装備モンスターがやられることになってしまうので、戦闘耐性持ちの壁モンスターにでも装備させればより厄介なことになりそうですね。敵のモンスターが気づいたらみんな寝返ってる!?」(2018-09-06 19:57)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。本人がすでにマニアックなので相当マニアックなプレイがお楽しみいただけるかもしれません(

多少の痛手でコントロール奪取。いったいどんな拷問が・・・!戦闘耐性持ちに持たせればもう無敵。気が付けば相手のモンスターはみんな洗脳。」(2018-09-07 01:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー