HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 照準獣-ピシープ

照準獣-ピシープ

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


照準獣-ピシープ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 照準獣・銃砲龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 800
①:相手フィールドのモンスターが自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに照準カウンターを1つ乗せる。その後、相手フィールドにセットされたカードを2枚まで選んで確認する。この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
作者 作成日時
グレイさん 2018/09/01 22:32



グレイ
「名前はシープとピープサイトから。
ピープサイトとは主に小銃に搭載され、近・中距離からの精密射撃に適した照準器で、ピープは覗きという意味です。

パンクラトプスのような条件で特殊召喚でき、召喚時に照準カウンターを乗せながらセットカードを覗くことができます。チェーン発動されないので安心して覗くことができますね。
リンクテーマなので、比較的緩い条件で展開できるこのカードは優秀。相手モンスターが2体以上いればライオープンからサーチしてそのまま特殊召喚しリンクに繋がります。」(2018-09-01 22:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー