HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 照準獣-ライオープン

照準獣-ライオープン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


照準獣-ライオープン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 照準獣・銃砲龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 800
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに照準カウンターを1つ置く。その後、以下の効果を適用できる。●デッキから「照準獣-ライオープン」以外の「照準獣」モンスター1体を手札に加える。この効果は1ターンに1度しか適用できない。 ②:このカードが「銃砲龍」モンスターのリンク召喚の素材となって墓地へ送られた場合、フィールドの照準カウンターの乗っているモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのリンク召喚したモンスターの攻撃力は、対象のモンスターの攻撃力の半分アップする。
作者 作成日時
グレイさん 2018/09/01 7:30



グレイ
「カテゴリ「照準獣(サイト・ビースト)」及び「銃砲龍(ファイアアーム・ドラゴン)」。照準器と火器がテーマです。照準カウンターというカウンターに関する効果が統一です。
照準器にはアイアンサイトとオプティカルサイトがあるのですが、アイアンサイトのものは地属性、オプティカルサイトのものは光属性としています。
照準獣の名前は照準器の名前と動物の名前の掛け合わせで、銃砲龍の名前は火器の名前そのままです。


名前はライオンとオープンサイトが由来。オープンサイトとは最も単純な照準器で、拳銃に標準搭載されています。

召喚時に相手モンスターに照準カウンターを乗せ、その後ライオープン以外の照準獣をサーチできます。カウンターを乗せるのにターン制限はありませんが、サーチは同名ターン1なので注意。
さらに銃砲龍の素材になると照準カウンターのあるモンスターの攻撃力の半分をその銃砲龍にプラスします。同名制限はないので2体を素材にしたら攻撃力をそのままプラスできるのは強いです。」(2018-09-01 07:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー