HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 運命のファントム

運命のファントム

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


運命のファントム
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2500 2000
レベル7Sモンスター+ランク7Xモンスター このカードはX素材にできない。このカードはルール上「魔騎士」モンスターとして扱う。 ①:1ターンに1度、X素材を1つ取り除いて発動できる。お互いサイコロを1回振る。自分と相手の出た数値との差によって以下の効果を適用する。X素材をもう1つ取り除くことで自分はその数値を指定することができる。 ●自分が小さい:その差分までフィールドのカードを選択し、破壊する。 ●自分が大きい:お互い手札をその差分になるまでドローする、または墓地に送る。 ●同じ:このターン、このカードは相手に直接攻撃できる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/09/01 4:27



にしん
「今回はこれまた激戦区のランク7を担当する魔騎士、というよりは金獅子組。金色の魔力で構成された、白と黒の謎の魔術師。ただただ金獅子に忠誠を誓う。

武器共々運命を決定する効果。X素材を2つ消費すれば自分の数値を固定できるのである程度までは操作できるがやはり運命に身を任せるしかない。少なくとも同じ数値にはできるのでフィニッシャーとしても活躍できるはず。

ーーー
 ベンたちが図書室で会議をしている時、金獅子たちも自室で話をしていた。

金獅子「封印のオアシスはあと3つか・・・これだけ探しても見つからないということは、禁忌の中の禁忌の場所。ということか」
アベル「賢者レベルには敵わぬ」
ファントム「ここにいる魔騎士たちよりもはるかに強いですからねぇ~」
金獅子「・・・多分、こうモタモタしていると「元王」の方が先に動くだろうね。いかにして今の王を操作できるか」
ファントム「あの様子だとあの子、私とアベルは怪しまれていますよ?」
アベル「把握済」

彼らは気づいていないようで気づいていた。ベンが動いているのも、シウが二人を怪しんでいることも、そしてイクスとアイトが盗み聞きしていたことも。

金獅子「よし、私が次元魔法でなんとかしよう。アベル、今夜中に例のものを13個、調達してくれ」
アベル「承知」
金獅子「ファントムは今まで通り全員の動向を監視しておいてくれ」
ファントム「ふふっ」」(2018-09-01 04:27)

ランペル
「まさかの金獅子サイドからランク7の魔騎士が…!金色の魔力で構成された白と黒の謎の魔術師で金獅子へと忠誠を誓う者…。思っていたよりも断然に怪しい風貌だったw雰囲気は完全にやばい奴ですな。仮面のデザインがすごく好き(率直。

ベンさん達が図書館で会議している時と同時に金獅子たちもお話中。残る封印のオアシス3か所の所在を模索しているようで、金獅子たちの中での予測は禁忌の中の禁忌とされる場所…。恐らく門番のレベルが異常なほどで、難関になっている場所っぽい。そして、周囲には気取られていないけれども、実際にはベンさんが動きを見せようとしていることも、彼らの会話が盗み聞きされていたことも気づいていた模様。こんな格好の人たちがそうやすやすと情報駄々洩れってことはないですわなぁ~。金獅子はシウ君をいかに操っていけるかって感じで、オアシスの件についても次元魔法で何かしらの対応を見せるみたい。そして、アベルに何かしらの物を13個発注。オアシスの数と同じなので、それ関係の何かなのは間違いないですね。ファントムには全員の動向の監視を引き続き続行させ、今夜も忙しくなりそうですね。
図書室ではベンさん率いる魔騎士、金獅子もアベルとファントムと共に暗躍…。あれ、今シウ君ってボッチ…?

ユニットを1つ消費し、互いにダイスロール!不敵な笑みで繰り出される運命を決するこの効果は出目の数値の差によってそれぞれ効果が変化するというもの。相手より小さければその差分のカードの除去、相手より大きい場合には差分分のドローか墓地肥やし?ハンデス?同じ値であれば相手への直接攻撃が可能になるというもので、運が絡みますがどれも優秀な効果。そして、一番の注目は追加でユニットを消費すればこちら側の出目を操作することが出来ること!出目以上、出目以下は相手の出目によって左右されますが、最低限数値を合わすことによる25ダイレクトは決めることが出来るので、それをベースに使っていきたい所ですね。運命を味方につけるのじゃ!」(2018-09-04 02:01)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。シウはただいまぼっちで自室でこれからのことを考えているでしょう(

ファントムは完全に魔力で構成されているので色々な事ができます。それ故様々な事について気づいたり探したりと補佐役としてはかなりの適性を持ちますが・・・

不敵な笑みの仮面と運命の剣から繰り出される相手への運命。手札調整もできるのでいざという時に使えば最大5ドローも可能だし、相手の手札を自分の手札ごとハンデスすることも。そして終焉の運命も与えるがごとくの25ダイレクト。状況を判断し、運命を決めてしまいましょう。」(2018-09-04 02:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー