HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > こふん

こふん

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


こふん
種類・種族 カテゴリー名
- 岩石族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの岩石族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から、カード名が平仮名のみの岩石族モンスター1体を選んで手札に加える。その後、手札から岩石族モンスター1体を召喚できる。③:フィールドのこのカードが破壊される場合、代わりに自分の墓地の岩石族モンスター1体を選んで除外できる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/09/01 4:24



竜の化身キムチャン
「はにわ一族のフィールド魔法。岩石族ならば無理なく採用可能。」(2018-09-01 04:24)

まーらいおん
「もしかして、ひらがな出土品シリーズが好きなのか?(純情)(愛情)(亀参上)

TCGですごい大変な作業になりそうな効果してる。はっきりわかるわ
②効果の実質的なデッキからの召喚効果は、ほぼはにわ組しか呼べない。つか呼べたらすごい。しらない。
単純に回転率を上げる効果なのでいっぱいいれてて損はない。

……カード名がひらがなのみとか、他にどうにもならなかったんやろなあ…
苦肉の策だったにしても笑う」(2018-09-01 09:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー