HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・パヴォ・ソードマン

フローラル・パヴォ・ソードマン

カズさん の作成したオリジナルカードです。


フローラル・パヴォ・ソードマン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ビヨンド/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1600
レベル4以上の「フローラル」モンスター×1 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがB召喚に成功した時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。②:フィールドのこのカード以外のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手スタンバイフェイズ開始時まで除外し、このカードの攻撃力は800アップする。③:このカードが除外された時に発動できる。除外されている自分の「フローラル・パヴォ・ソードマン」以外の「フローラル」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
カズさん 2018/08/31 19:10



とうかいりん
「「フローラル」2体目のビヨンドモンスターです。次回の投稿分でモンスターカードは全て終了し、残りは魔法・罠カードになります。
パヴォとはフランス語で芥子(ヒナゲシ、ポピーとも)の意味で、色によって花言葉も変わってきます。
・赤→慰め、感謝
・白→忘却、眠り

このカードの場合は白のヒナゲシの花言葉をイメージしました。話を変えますけど、10年前に放送していた某ドラマには「女の盛りは」で始まるオリエンタルポピーの創作花言葉があったとかなかったとか...。」(2018-08-31 19:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー