HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カタストロフィ・スーパーセル

カタストロフィ・スーパーセル

ささくれさん の作成したオリジナルカードです。


カタストロフィ・スーパーセル
種類・種族 カテゴリー名
-  災禍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の魔法・罠ゾーンにカードが存在しない場合、このカードは手札からも発動できる。 (1):2000ライフポイントを払って発動できる。フィールド上のモンスター全てを持ち主の山札に戻しシャッフルする。このカードの発動と効果は無効化されない。
作者 作成日時
ささくれさん 2018/08/31 14:09



ささくれ
「今回から「カタストロフィ」を投稿します。
「カタストロフィ」はその名の通り、使うと盤面を荒らしまくります。共通点としては、基本罠カードで条件により手札からの発動も出来る。また、発動と効果は無効化されない。という感じです。」(2018-08-31 14:09)

にしん
「条件で手札発動可かつ場乱しという時点で嫌な予感しかしない(

スーパーセルによるゲリラ豪雨によってモンスター全バウンスという超性能。LPコストもそれに比べたら安いので後攻ワンキルが更に加速しそう。魔法・罠は除去しないので伏せカードがある場合の対処法も考える必要があるものの、対象を取らない全バウンス&チェーン不可はまさにスーパーセルによる最強のゲリラ豪雨の如く。

この時点で悪用必至なカテゴリになりそうです。」(2018-08-31 17:00)

ささくれ
「にしんさんコメントありがとうございます。
そうです!まさにその通り!w自分が投稿しているSSで悪用しようと思っていたところですw」(2018-09-01 10:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー