HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剛鬼ゲドウ・オーガ

剛鬼ゲドウ・オーガ

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


剛鬼ゲドウ・オーガ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 剛鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 1000 -
①このカードがリンク召喚に成功したとき、自分はデッキから一枚ドローし、相手は手札を一枚捨てる。②このカードがフィールドから墓地へ送られたときに発動する。相手に1000ダメージを与え、墓地からこのカード以外の「剛鬼」リンクモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
青馬さん 2018/08/31 11:46



青馬
「名前の由来はプロレスラーの外道から。リンク召喚することで一枚ドローして手札破壊、墓地へ送られたときにバーン効果と蘇生、文字通り外道な効果。」(2018-08-31 11:46)

ダイアー
「ターン1制限がないので剛鬼再戦等を使って先攻でこのカードを3枚並べることが出来れば、相手の手札を3枚捨てさせた上に自分の手札3枚増えるという遊戯王ではほぼ勝ち確定の効果を持っています。
さらにその3枚でリンク3のモンスターを出せば相手に3000ダメージ+それぞれの蘇生効果でもう一度この3枚を出すことが出来るというバーンを与え続ける無限コンボが完成します。
正直言ってカードとして破綻しているレベルで強力なので一瞬で禁止入りしそうだと思いました。」(2018-09-04 14:11)

青馬
「コメントありがとうございます。ご指摘されることで強力なコンボが誕生してしまうことを痛感しちゃいました。」(2018-09-04 14:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー