HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FB-狡猾のグレティア

FB-狡猾のグレティア

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


FB-狡猾のグレティア
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 FB
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「FB-狡猾のグレティア」以外の「FB」モンスター1体を手札に加えるか永続魔法扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、 墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。③:永続魔法カード扱いのこのカードは永続魔法として以下の効果を得る。●このカードが表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは元々の攻撃力が1500以上のモンスターを召喚・特殊召喚する際、1000LP払わなければならない(同時に2体以上召喚・特殊召喚される場合、その数×1000LP払う)。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/08/31 1:31



ター坊
「有名どころのヘンゼルとグレーテルから妹の方を。
原作では結構エグいことしてたので闇属性に。」(2018-08-31 01:31)

にしん
「妹の勇敢な行動で兄を救ったわけだがやり方ェ・・・ただ兄に助けられたこともあるし、相手が相手だから仕方ないね(

とりあえずはスォウルのリクルート先筆頭。1体から3展開できるのでランク1につなげたり、L召喚したりと汎用性は高め。共通して打点が低いので永続魔法として置いて効果を使うのもありかもしれないので戦略の幅が広い。」(2018-08-31 05:03)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
FBは低打点ながら制圧力で押すタイプのデッキになりそうです。」(2018-08-31 10:15)

ギガプラント
「宝玉獣のように永続魔法化するモンスター…しかしあちらと違ってしっかりと永続魔法として相手を妨害する効果があって面白いですね。
組み合わせによっては相手の行動を著しく制限できるかもですね。」(2018-08-31 12:40)

ター坊
「ギガプラントさん、コメントありがとうございます。
相手の妨害を旨としたカテゴリなので使われるとうざったいという感じです。」(2018-08-31 13:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー