HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地獄のルーレット・ルーレット

地獄のルーレット・ルーレット

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


地獄のルーレット・ルーレット
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
通常召喚が可能なモンスターに装備可能。このカードはルール上「魔騎士」カードとして扱う。 ①:装備モンスターの元々の攻撃力、守備力は0になる。 ②:装備モンスターはレベル7Sモンスターおよびランク7Xモンスターとして扱う。 ③:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う時に発動する。コイントスを行う。結果によって以下の効果を適用する。 ●表:このターン、フィールドのカードは戦闘、効果では破壊されない。 ●裏:ターン終了時にフィールドのカードを最大7枚選択し、破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/31 1:18



にしん
「今回はランク7を担当する現「魔騎士」メンバーの武器。魔力で構成された白と黒の剣だが、強烈で両極端な運命を感じる。

戦闘を行うだけで運命が分かれる強烈な効果。レベル7は汎用性が高いのでさっさと素材にしてしまいましょう。これもまた運命か・・・裏の効果は「最大7枚」なので、フィールドのカードが6枚以下でも全て選択して破壊できます。

ーーー
 金獅子らの動きを知った次の日の会議後。ベンに呼ばれたメンバーは城の図書室に向かう。途中、アイトあたりがシウや金獅子に怪しまれもしたが、トイレだとか自室こっちだとかで何とか大丈夫だったようだ。

ベン「よく集まってくれたな。こうしてみると、王だった頃を思い出すな・・・まだ一か月もたっていないが」

ベンとジェーン、サテュロスを筆頭として図書室に集まったのは盗み聞きしたイクスとアイト、二人の調査をしたメディア、そして金獅子らを怪しんでいたオベリン。そこにベンの動きを察したのかキリトとメイジー。シウ以外の魔騎士全員が集合していた。

ベン「昨日の晩だったな。鳥獣よ、ご苦労だった」
キリト「ちゃんと見てきたわ。だけど、あの夜に動いていたのはあの仮面だけよ」
メディア「ファントムねー。奴も次元魔法を得意とするから移動には長けているはず」
サテュロス「正門からは出ていなかった。とすると間違いなく次元魔法で移動している」

昨日の晩の報告をまとめ、今日の話題に入るため、ベンは側近二人に指示を出す。サテュロスは元の文献を、ジェーンは翻訳後のものをまとめた魔法ボードを取り出した。

ベン「現在の奴らの目的はオアシスに封印されている金獅子の魔力の解放だ。全ての魔力のオアシスに分けられているが・・・いくつだったかな?」
ジェーン「13です」
ベン「ありがとう。そして、昨日我々と奴らが発見したオアシスはいくつだったかな?」
オベリン「僕たちが見つけたのが6ですね」
イクス「ファントムとアベルの分も合わせて8だな」
キリト「昨日の晩の分も合わせて10よ。だけど封印を解除したようなことはしなかったわ」
ベン「すでに10か・・・まだ調査段階といってもいいだろう。今のうちに対策を立てなければ」

キリトは遺跡の時と同じく1枚の世界地図を取り出す。そこにはオアシスを発見した場所が記されていた。

キリト「場所に法則性があるかと思って一応記したけど・・・なさそうだったわ」
ジェーン「恐らく普段は次元魔法で隠されているからですね」
オベリン「多分見つけられるのはベンさんとシウ、金獅子組ぐらいですね」
ベン「ふーむ・・・」

図書室での追加会議は深夜まで続いた。」(2018-08-31 01:18)

ランペル
「白と黒の剣とこれだけでかっこいい武器だけれども、その武器からは強烈で両極端な運命なるものが感じられるというもので、なかなかに不穏な武器でございますな…。

金獅子の目論見を知ったベンさんは城の図書室へとみんなを集める。まっすぐなアイトは移動の際にすこーし怪しまれちゃったりとおっちょこちょいな所を見せつつも無事集合。
最終的に図書室へはシウ君以外の魔騎士全員が集合していた!シウ君王様なのに、それ以外の全員が集合して対策練っちゃってるよよよ…(汗。実際金獅子は危険な存在だったので、これを受けてより成長してもらいたい所ですね。まずは、金獅子を何とかしないといけないけれども。
昨日の晩に動き出すと言っていた金獅子の言う通り、正門を通らずに次元魔法を駆使したと思われるファントムが夜に動いていた模様。そして、本題である金獅子の魔力が封じられているオアシスについて。オアシスの総数は13で、金獅子含めて魔騎士たちが発見しているのは10個。具体的にどのような対応に乗り出るかは分かりませんが、13ものオアシスに対応するとなると骨が折れそうですなぁ…。キリトさんがオアシスの場所を記した世界地図を提示し、話し合いは続く。法則性は特になさそうで、基本として次元魔法で隠されているとのことで、発見はシウ君、ベンさん、金獅子組と金獅子に対抗して見つけれるのは現状ベンさんだけという状況…。

装備モンスターの攻守を0にしてしまうという効果であり、白獅子の短剣に次ぐ弱体化ステータスの付与。攻守が0になるので、基本は素材に使っていくことになるかもしれませんね。しかしながら、運命の気が感じられるこの剣には戦闘する際に運命を定める効果が備え付けられており、表でフィールド全体へ戦闘・効果耐性を、裏で最大7枚の除去が打てるという破格の除去を効果を持ち合わせている。目を引くのはやはり最大7枚の除去効果ですね!これはフィールドに7枚以上ある場合には必ず7枚は破壊しないといけないんでしょうかね?任意の数だとしても、裏が出ればフィールドは一気に更地同然と化しそうですな。
素材として使うか、裏の効果を狙うべく戦闘しに行くか…状況と自分の運気の具合を信じて使っていきたい所!」(2018-09-03 19:57)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。どちらの運命もやはり恐ろしい、かなり不穏な武器です。

除去については最大7枚なので8枚以上ある場合は必ず7枚選択して破壊する形になります。自分も巻き込まれる可能性が高いので使うには細心の注意を払ってもどちらにせよ運命は両極端で決まっている・・・運命を操作できれば(」(2018-09-03 20:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー