HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剛鬼ナイト・オーガ

剛鬼ナイト・オーガ

青馬さん の作成したオリジナルカードです。


剛鬼ナイト・オーガ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 剛鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 0 -
「剛鬼」モンスター1体 このカードの②の効果は1ターンに一度しか発動できない。①1ターンに一度、自分の墓地の「剛鬼」リンクモンスター1体を除外して発動できる。ターン終了時までこのカードは除外した「剛鬼」リンクモンスターと同じ攻撃力となり、同じ効果を得る。②このカードがフィールドから墓地へ送られたときに発動できる。このカードの効果で除外した「剛鬼」リンクモンスター1体をEXデッキに戻す。
作者 作成日時
青馬さん 2018/08/31 1:02



青馬
「名前の由来はプロレスラーの内藤哲也から。リンク1の剛鬼モンスターがいないので作りました。1ターンだけ墓地の剛鬼リンクモンスターの攻撃力と効果をコピーできます。」(2018-08-31 01:02)

ダイアー
「これは面白い効果ですね。①の効果で剛鬼ザ・マスター・オーガの効果をコピーして一気に殲滅、といった芸当が出来そうです。
ただ蘇生の多い【剛鬼】において墓地の剛鬼リンクモンスターを除外してしまうことになるので、そこをどう工面するかというのと、そのまま相手ターンに回してしまうと攻撃力0のまま放置することになるので、リンク素材にするか何かしないといけないという弱点もあり、強すぎず弱すぎずバランスがとれています。
②の効果も①の効果と噛み合っていて総じて使いやすい一枚だと思いました。」(2018-09-04 11:39)

青馬
「コメントありがとうございます。高評価をもらえて嬉しいです。今後の励みになりました。」(2018-09-04 13:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー