HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > フローラル・エラーブル・ドリアード

フローラル・エラーブル・ドリアード

カズさん の作成したオリジナルカードです。


フローラル・エラーブル・ドリアード
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ビヨンド/効果】 フローラル
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2000 2700
レベル3以上の「フローラル」モンスター×1 ①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「フローラル」モンスター1体を除外する。②:1ターンに1度、自分フィールドの「フローラル」モンスター1体を除外し、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力分アップする。③:このカードが戦闘・効果で破壊された時に発動できる。デッキから「フローラル」モンスター1体を除外する。この効果を発動したターン終了時、そのカードを手札に加えるか特殊召喚する。
作者 作成日時
カズさん 2018/08/31 0:22



とうかいりん
「除外されているカードの枚数を増やせる①の効果は、このカテゴリと非常に相性がよく、ビヨンド召喚することで最低でも2枚を一度に除外してくれます。

※このカードを初公開した際、②の効果による攻撃力上昇が永続であるのと、テキストに不備が存在していたためこのような形に修正しました。

エラーブルとはフランス語で「楓」の意味で、花言葉は「大切な思い出」と「美しい変化」です。ドリアードに相応しいかと思いますが、はてさて...。」(2018-08-31 00:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー