HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 最終受験戦争

最終受験戦争

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


最終受験戦争
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドに特殊召喚されたモンスターが5体以上存在する場合に発動できる。相手はフィールドのモンスター1体を選び、そのモンスター以外のフィールドのモンスターを全て除外する。この効果で選ばれたモンスターはモンスターゾーンに存在する限り、他の効果を受けない。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/08/30 23:29



Merlion
「「大学生」
それは
受験生達の永遠の憧れ
だが定員の中に入れるのは
ごく、少数……
そんなサバイバルな世界に
今数万人の受験生と
1人のプロデューサーが
足を踏み入れる!(アイマス改変)(中だるみ)」(2018-08-30 23:29)

ランペル
「受験戦争という争いの世に突如現れたP…!ごく少数の枠を勝ち取ることはできるのか!?

定員1人じゃないですかやだー。
SSモンスターが5体以上いれば、相手にモンスター1体を選ばせそれ以外をすべて除外するというもの。この効果で選ばれ入学したものはモンスターゾーンにいる限りの完全耐性を得られるという豪華特典。これは特待生ですね。間違いない(キリッ。
相手にモンスターを選ばせる関係上、相手フィールドのモンスターが多ければ多いほど相手への痛手が大きい感じですね。理想は相手が5体以上SSしたのを用意していくれることですが、なかなか厳しいので、こちらも犠牲者を呼び込む必要があるかもですね。手間かけたはいいけれど、入学した相手モンスターは完全耐性を得ているので、高打点に付与されようものなら手の出しようがなくなってしまって非常に危険な状況に…!?
そんな時はアイドルP学園ものから怪獣映画へと路線変更しましょう(無情。」(2018-09-01 01:44)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
なんかB級映画みたいなノリですね、それ」(2018-09-01 09:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー