HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地平器 Blank

地平器 Blank

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


地平器 Blank
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 地平器
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1800 2500
このカードは通常召喚できず、「地平器」カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは自分の手札・フィールド・墓地の闇属性機械族モンスター3体を除外し、手札から特殊召喚できる。②:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、その元々の攻撃力の半分だけこのカードの攻撃力をアップする。③:このカードがカードの効果によってフィールドを離れた場合に発動する。各プレイヤーは除外されている自身のモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/08/30 11:59



kaTe
「闇属性は虚。拡大する空虚。箱の姿をしたそれは、面となる機構を動かし、周りを飲み込み広がっていく。中には「何もない」。

ノーコストの除外とステータスアップを同時に行うモンスターです。ただし自身が除去されると相手のモンスターも帰還させてしまう点が微妙そう。使用後に素材にしたり、自分のモンスターでパンプアップしつつ保険を用意するのもありかも。」(2018-08-30 11:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー