HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極星天フギン

極星天フギン

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


極星天フギン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 極星
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 1900
このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「極星」モンスターまたは「極神」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手の手札をランダムに、自分フィールドの「極星」モンスター及び「極神」モンスターの数まで確認し、その中にモンスターが存在した場合、そのモンスター1体と同じレベルの「極星」モンスター1体をデッキから手札に加えるか特殊召喚できる。この効果で特殊召喚を行った場合、ターン終了時まで自分は「極神」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。③:このカードが墓地に存在し、フィールドに「極神聖帝オーディン」が特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
作者 作成日時
グレイさん 2018/08/30 10:44



グレイ
「北欧神話においてフギンとは思考を意味する名前で、オーディンの使いとして世界を飛び回って情報を持ち帰るワタリガラスです。

極星か極神がいると特殊召喚でき、召喚か特殊召喚すると場の極星極神の数までランダムにピーピングし、その中のモンスターと同じレベルの極星をサーチかリクルートできます。不安定ではありますがなかなか便利で、レベル4またはレベル2がいれば極星天だけでオーディンが呼べます。
さらにオーディンが場に現れるとサルベージできます。魔妖のあいつと同じ裁定で、素材にしてそのまま回収を想定してます。
守備力も高いのでいざとなったら壁にしましょう。」(2018-08-30 10:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー