HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鳥獣のキリト

鳥獣のキリト

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


鳥獣のキリト
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 1800
レベル6Sモンスター+ランク6Xモンスター このカードはX素材にできない。このカードはルール上「魔騎士」モンスターとして扱う。 ①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し、墓地に送られたモンスターの効果は無効化される。 ②:相手モンスターの効果、魔法・罠カードが発動した時に1ターンに1度、X素材を1つ取り除いて発動できる。相手はその発動を無効にして破壊するか、発動を無効にしてデッキに戻し、お互い1枚ドローする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/30 5:38



にしん
「今回はランク6を担当する魔騎士。このカテゴリ序盤でも出てきた、「鳥獣」。

種族はそのまんま鳥獣族という珍しい種族。ワイルドな姿とは裏腹に魔力を持つ種族で、魔力を利用して意思疎通や戦闘を行う。このキリトはメスで魔力はそんなに高くはないものの、何かの偶然かこの城にたどり着いたことで魔騎士として採用された。

効果は高い身体能力と魔法で相手の動きを翻弄するもの。物理が得意そうなスタイルだが魔法も混ぜるので若干トリッキーな効果に。

ーーー
 金獅子組の動きを盗み聞きしたイクスとアイトはすぐさま自室で休んでいるシウに報告しようとした。しかし、部屋に行く時にベンとジェーンに呼び止められた。

ベン「その報告は私が受けよう」
イクス「ですが、王であるシウ様に報告しなければ・・・」
ベン「シウには行き過ぎた「失敗」というのを知ってほしいのだ。奴らの対策は私たちが独断で動いている。シウには秘密にしてほしい」

・・・

ベン「やはりそうか」
ジェーン「文献の通りですね」
ベン「これはまずいことになったな・・・」
アイト「どういうことだってばよ?」
ベン「金獅子らが封印された理由・・・それは、この世界の魔法・・・もとい、魔力を全て自分のものにしようとしたからだ」
2人「な、なんだって・・・!?」

ベンとジェーンによる文献の翻訳によると、魔法世界を造ったのは間違いないが、最終的に魔法を全て自分のものにして全ての世界、全宇宙を自分の思い通りにすることだった。

ジェーン「彼とその仲間であるファントム、アベルが動いている以上、早めに対策を取らなければいけません」
ベン「だが、シウには知られたくない。水面下で奴らの動きを制限したいのだ」
イクス「そうですか・・・なら、我々もそれに従うしかない」
アイト「だなー。んで、何をすればいい?」
ベン「今日はもう遅い。明日の会議後に図書室に集合だ」
イクス&アイト「了解」
(2018-08-30 05:38)

ランペル
「6人目の魔騎士キリトさん。遺跡の調査をしていたおかげで金獅子に関する調査もスムーズにできたように思えますね。ワイルドな風貌とは裏腹に魔力を使った意思疎通や、戦闘も魔力を活用するとのこと!そんな珍しい鳥獣の中でも魔力少なめだった彼女も何の因果か城へとたどり着いて、魔騎士の仲間入り!尻尾か手の先の十字架らしき、武器?部位?がなんかかっこいい(小並感。

イクスとアイトの盗み聞きが無事成功し、金獅子のたくらみごとをシウ君へと報告すべく、自室へGO。しかし、途中で元王のベンさんに呼び止められ、彼が報告を受けるとのこと。それは、シウ君への行き過ぎた失敗というものを知ってもらうという、王としての立場もとい、親心だった。そんなこんなで、盗み聞きの内容をベンさんへと報告。すると、ある程度は察していた様子で補佐のジェーンさんと一緒に顔をしかめる…。そこで明かされる金獅子の目論見は、この世界の魔力をすべて手中に収めるというもの!文献の翻訳の末、魔法世界を作ったことに間違いはないものの、魔法をすべて自分のものにし、全宇宙を自分の思い通りという世界征服な感じのことを目論でいた模様…。シウ君には、知られずにファントムやアベルの動きを封じる必要があると、なかなかに大変そうではある計画。これに対してはイクス、アイト共に協力の姿勢。夜遅いというのもあり、明日の会議後に図書館いて作戦会議!会議続きで疲れること間違いなし!(確信。

戦闘破壊したモンスターの効果を無力化するため、破壊時の効果を止めれるのはなんだかんだで優秀。軒並み阻止できるので、墓地へ送られたときに効果を使ったりする厄介な奴は狙い撃ちよ!そして、タン1で相手の効果をユニット消費で無効にできる強力な効果!相手に無効からの破壊か無効からのデッキバウンスののち互いに1ドローかを選ばせるため、相手が有利なものを選んできそうですね。まぁ、どっちみち無効にして止めれることに違いはないので、非常に優秀な効果ですね。デッキに戻してくれればこっちも1ドローできて普通においしい。」(2018-09-01 01:20)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。尻尾は魔騎士となった際に漂う次元魔法で変異したのか、魔騎士の紋章の形になったとか。

監視対象にしていたアベルの動きをはっきりと見たことでイクスとアイトが盗み聞きをして判明した金獅子の目的。元王らと力を合わせてさてどうなる・・・お楽しみに。

鳥獣族本来の運動能力に魔法による無力化を合わせたワイルドな効果で相手を封じ込めましょう。本人は武器である爪羽を猫のようにするのがバトルスタイルですが、攻撃は猫のごとく素早いとか。相手に効果を使わせるすきを与えず、無力化させてあげましょう。情報も得れば1ドローとうれしいおまけつき。」(2018-09-01 01:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー