HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > FB-灯火のスォウル

FB-灯火のスォウル

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


FB-灯火のスォウル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 FB
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 500
①:このカードの召喚に成功した場合、800LP払って発動できる。自分のデッキから「FB-灯火のスォウル」以外の「FB」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターンの終了時に永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠カードゾーンに置く。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、 墓地へ送らずに永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。③:永続魔法カード扱いのこのカードは永続魔法として以下の効果を得る。●1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキから通常魔法・通常罠カード1枚を選んで手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2018/08/30 0:26



ター坊
「何気なく新しく始めたカテゴリで童話モチーフとなります。宝玉獣の上位互換…みたいなカテゴリです。
最初はマッチ売りの少女から。」(2018-08-30 00:26)

にしん
「最近オリカOCGともに童話モチーフもとい童話そのもののカード増えましたな。各者の解釈と効果設定がどのように童話っぽく動くのか・・・

永続魔法扱いになる宝玉獣っぽいが、こちらは永続魔法時に効果を持つのでとりあえず出しでも腐ることはなさそう。マッチ売りの少女っぽくLPでリクルート&永続魔法として手札1枚で魔法・罠サーチは純粋に強力。今後次第では潤滑油となる優秀なマッチ売り。モチーフなのでこの子がマッチを売ったら普通に売れるのではないだろうか(」(2018-08-30 02:20)

ター坊
「にしんさん、コメントありがとうございます。
マッチの火を灯すと仲間や魔法罠が浮かぶ、というイメージです。」(2018-08-30 07:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー