HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 爆炎のアイト

爆炎のアイト

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


爆炎のアイト
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2500 1000
レベル5Sモンスター+ランク5Xモンスター このカードはX素材にできない。このカードはルール上「魔騎士」モンスターとして扱う。 ①:このカードは1ターンに1度、戦闘では破壊されない。 ②:このカードが相手モンスターに攻撃する時にX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力をダメージステップ終了時まで1000アップする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/28 2:21



にしん
「今回は「炎大剣アイン」の持ち主であるアイト。ランク2の「疾風」イクスとは幼馴染で炎と風による連携を得意とするが、本人はパワー一筋の考え。イクスがうまく連携させているとか。

汎用ランク5に足りない戦闘特化の性能。装備魔法共々脳筋。戦闘破壊に加えて3500打点の爆炎攻撃が可能。

ーーー
 オアシス探索のため、2人ずつ4チームに分かれて行動している魔騎士たち。だけど、ファントムとアベルはそれぞれ単独行動をしていた。

シウはファントムにはメディアを、アベルにはイクスとアイトを監視につけた。

ファントム「一つ、見つけましたよ」

ファントムが次元魔法を展開すると、何もない平地から魔法で隠されていた魔力のオアシスが広がった。

メディア「ふぅーん。あれがオアシスねぇ・・・綺麗だわ。リオナの身体を洗うのによさそうね」

オアシスの入り口と思われる門には門番らしき兵士が立っていた。ファントムはシウにかけられたインビシブルで裏から泉へと接近する。別の場所でメディアは監視していた。

メディア「ここからじゃ何も見えないわー」

 一方、イクスとアイトもアベルを発見し、監視していた。同じく次元魔法でオアシスを見つけ、インビシブルを利用して泉に接近する。

イクス「やっていることはいたって普通の調査だな」
アイト「待て。何か水に差し込んでいるぞ」

アベルは腰の鎧から何かを取り出し、泉に入れていた。

イクス「多分、サンプルを採取しているのかもしれんな」
アイト「そうかぁ?」

その後、ファントムとアベルは何事もなかったかのように去っていくのを見て、三人は調査報告のために戻ることにした。」(2018-08-28 02:21)

ランペル
「魔騎士5人目のアイト。イクスとは幼馴染で彼ら2人の炎と風による連携はかなりの物。だけれども、アイト自身はパワー一筋な考えで基本的にあんまり考えてない感じ。そこをイクスをうまいこと連携しているとのことで、イクスは彼の性格とかをよく分かってそうな感じがしますね~。

オアシスの探索の為4チームに分かれて行動することになっているようだが、ファントムとアベルはそれぞれ単独行動。ファントムの監視にはメディアが、アベルの監視にはイクスとアイトの2人が。ファントムはオアシスを発見し、門番に気づかれないように裏から泉へと接近。何をしてるのかは、メディアからは見えなかったみたいですね。
アベルの方もオアシスを発見し、泉へ。こちらは何やら何かを泉へと入れている模様。イクス曰く、水のサンプルを採取しているとのことで、何かしらの入れ物に水を採取していたということなのでしょうかね。それとも、泉に何か投入したり…?
監視の内容からしてはいたって普通の調査な感じがしますが、どうなのだろうか…。サンプルの採取の部分が気になる所であります。

タン1の戦闘耐性に加えて、相手に攻撃する際にユニットを消費することで、自身の打点をダメステ終了まで、1000上げることができるとシンプルに優秀なアタッカーと言った感じですね。35で殴り掛かれるので、豪快な感じも保ちつつ、タン1の耐性で戦闘面には頼もしい存在になってくれそうですね。」(2018-08-31 02:00)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。パワーとテクニックで超絶連携。単体だけだとあまり大したことないのですが、彼らの見事な連携力ですさまじい戦力に。

ランク5にはやや足りない打点を補ってくれるのでぜひとも豪快な一撃を加えたいところ。逆に言うとそれしかないのであとは混成先次第。」(2018-08-31 04:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー