HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怪狼の足枷 グレイプニール

怪狼の足枷 グレイプニール

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


怪狼の足枷 グレイプニール
種類・種族 カテゴリー名
- 北欧狼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが存在する限り、「フェンリル」「ハティ」「スコル」「ガルム」「フレキ」「ゲリ」を特殊召喚する際に除外する墓地のモンスター数を1体減らすことができる。この方法で特殊召喚した場合、このターンそのモンスターは攻撃できない。②:自分メインフェイズに、手札から通常召喚できない獣族モンスター1体を相手に見せて発動できる。見せたモンスターと同じ属性のモンスター1体をデッキから墓地へ送る。③:1ターンに1度、自分フィールドの「マーナガルム」1体を対象として発動できる。自分の手札・墓地から「フェンリル」「ハティ」「スコル」「ガルム」「フレキ」「ゲリ」のいずれか1体を選び、対象としたモンスターの下に重ねてX素材とする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/08/27 20:10



竜の化身キムチャン
「実際あまり彼らを束縛していない足枷。
マーナガルムを出しやすくしてみた。」(2018-08-27 20:10)

まーらいおん
「①②はそれぞれ疑似的に連動しており、落とした北欧組の素材を直ぐに除外して呼び出せる。便利。
また大猿を利用するデッキでは地を落とすというために使う事もできる。ダンディが落とせると楽しいだろうなあ…

③効果はマーナガルムの為にある効果。
欲しい効果を貰ってくる効果で、基本的にアド損がない。
てっきり装備魔法かと思ったけど永続だった。たしかに束縛してない」(2018-08-28 22:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー