HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 地平器 Magma

地平器 Magma

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


地平器 Magma
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 地平器
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 3000 1400
このカードは通常召喚できず、「地平器」カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは自分の手札・フィールド・墓地の炎属性機械族モンスター3体を除外し、手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドのカード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードがカードの効果によってフィールドを離れた場合に発動できる。お互いのプレイヤーに1000ダメージを与える。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/08/27 18:10



kaTe
「もはや恒例の修正タイム。
特殊召喚効果は名称ターン1じゃないと意味ないですね。なぜ上げる段階で気づかないのか…。

※以下同文

以前オリカコンテストに投稿した
「地平器 it」
がなんとなく勿体なかったので、テーマとして起動。大雑把に巨大な特殊召喚モンスターの集まりの予定です。別にit特化のカードではなく、他の単属性機械テーマに使用できそうな汎用効果を搭載していきます。
itも後々デヂューンするつもりです。」(2018-08-27 18:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー