HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炎大剣アイン

炎大剣アイン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


炎大剣アイン
種類・種族 カテゴリー名
- 魔騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
通常召喚可能なモンスターに装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃力は装備モンスターのレベル×100アップする。 ②:装備モンスターはレベル5Sモンスターおよびランク5Xモンスターとして扱う。 ③:装備モンスターが相手モンスターとの戦闘によって相手にに与える戦闘ダメージは倍になる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/08/27 1:40



にしん
「今回はランク5を担当するの魔騎士の武器。魔騎士の中で炎を扱うのは少し前に出た「爆炎」アイト。ただの大剣ではなく、所有者の炎の魔力に反応して刃が炎に包まれ、攻撃のたびに爆炎を起こすことができる。もちろん次元魔法の魔力つき。

効果は一撃必殺の爆炎仕様。相手モンスターとの戦闘時に戦闘ダメージの倍化をするので昔のルールだったらジェーンや貫通ダメージと合わせてかなりのダメージソースになるかも。

ーーー
イクス「俺たちに別の任務か・・・」
アイト「どんな任務でもやってやるぜー」
メディア「私を呼ぶということは対人任務かな?楽しみね」

オアシスへ出発する準備を終えたシウが会議室に戻る。

シウ「待たせたね。早速任務を与えるよ」

三人にシウから与えられた任務は、なんとシウが信じている金獅子が連れてきた、彼の仲間であるアベルとファントムを監視してほしいというものだった。

イクス「なんと・・・でも、シウ様は金獅子を信用しているはず」
シウ「金獅子の事は信用してるよ。だけど、あの二人は「異質」なんだ。念のためってところ」
イクス「把握した」
アイト「戦闘になりそうな場合はどうすればいい?」
メディア「アベルもファントムも「人」じゃないから調教はしたくないけど」
シウ「奴らにかけたインビシブルとは違う、僕にしか分からない遮断魔法かけるから大丈夫だよ。父上だけには気づかれそうだけど」

三人が出発しようとしてメディアが何かに気づいたように振り返る。

メディア「ところでシウくん。なんで私たちなの?」
シウ「すぐに見つかってオアシスの門番と真っ向から戦闘しそうだからだね。メイジーは城の護衛としてお留守番してるよ」
メディア「よくわかってるわね~。じゃ、いってきまーす」」(2018-08-27 01:40)

にしん
「ああまたルール効果入れ忘れてる・・・

ルール効果に「このカードは「魔騎士」カードとして扱う」を追加してください。

あとエラッタとして①のバフ効果を修正。

前:装備モンスターの攻撃力は装備モンスターのレベル×100アップする。
後:装備モンスターの攻撃力は装備モンスターの元々のレベル×100アップする。 」(2018-08-27 10:48)

ランペル
「アイトの所有する炎の大剣アイン!所有者の魔力に反応して刃を炎に包むだけでなく攻撃するたびに爆炎も引き起こすと大きな刃に似合った豪快な攻撃が栗比遂げられそうな感じですね!次元魔法の魔力もしっかりついてるので、そんじょそこらの炎剣とは比べ物にならないぜ!

イクス、アイト、メディアの3人に別の任務があると告げたシウ君を待つ3人。そして、シウ君が準備を終え戻ってきて任務内容が告げられる。その任務内容とは金獅子の仲間である、アベルとファントムの監視とのこと。これには3人とも驚いており、金獅子のことを信用しているのではなかったのかと思っている模様。しかし、シウ君は金獅子のことはしっかりと信用していたものの、どうやら付き従う2人には異質な何かを感じ取っているようで信用に足りないものみたいですね。その為、監視を付けての保険を掛けるといった感じ。3人にはインビジブルとは違う高位な(?)遮断魔法を掛けたとのことで、ベンさんには分からないけれども気づかれるようなことにはならないみたいですね。サポートもばっちり!危険はないようにしないとですからね。
しかしながら、その人員的には門番に見つかって戦闘がすぐにでも起こりそうとのことで、特に戦闘慣れしているであろう人員が選ばれた感じですね。アベルとファントム…一体金獅子と何をしようとしているのか?この監視で何かかけらでもわかるかもしれませんねぇ~。

装備モンスターの元のレベル×100打点を上昇させる効果で、加えてモンスターとの戦闘の際にはダメージが倍になると上級へ装備すればかなりのダメージ量も期待できそうですね。逆に下級だと上昇値も少ないので活用は難しそうなので、こちらの効果を生かすのであれば上級へ装備したいですね!この剣もしっかりとレベル5S、ランク5扱いにしてくれるのでアイトへのXに繋げるべく活用したい所ですね。」(2018-08-31 00:23)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。次元魔法はあくまで次元移動するためのものなので戦闘で活躍するかは不明( 強大な魔力が込められると刃が原型を留めないレベルで燃え盛るので使い手に応じて強くなる性質。

オッPと組ませると32打点の戦闘ダメージ4倍に!そこに貫通を加えるともはやワンキル。ここから高レベルSにもXにもなるので使い方次第ではSデッキに採用もワンチャンあったりします。」(2018-08-31 00:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー