HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 特級戦姫ドリームスリーパー

特級戦姫ドリームスリーパー

水晶の剣さん の作成したオリジナルカードです。


特級戦姫ドリームスリーパー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果/ペンデュラム】 特級戦姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2700 1700
2 2
①:自分は「特級戦姫」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②「特級戦姫」モンスターの攻撃力を400ポイントアップする。③相手からの攻撃宣言時、もう1つのPゾーンにカードが存在しない時、このカードを墓地に送り、相手モンスター1体の攻撃を無効にできる。この効果を発動したターンのエンドフェイズに墓地のレベル4以下の「特級戦姫」モンスター1体を特殊召喚する。
このカード名の効果はそれぞれ1ターンに1つずつしか発動できない。①手札に存在するこのカード以外の「特級戦姫」カード2枚と、「ラピート」カード1枚を相手に見せることで、このカードは特殊召喚できる。②フィールド上のモンスターカード1枚を持ち主のデッキに戻す。戻されたカードのコントローラーは1500ポイント回復する。この時戻されたカードが「特級戦姫」カードなら、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。③このカードが戦闘及びモンスター効果で破壊された時、デッキの上から1枚のカードを墓地に送り、墓地の「ラピート」カードを1枚ゲームから除外する。
作者 作成日時
水晶の剣さん 2018/08/26 18:16



水晶の剣
「第93回オリカコンテストに投稿しようとして、出しそびれましたので、ここに出させていただきます。
元ネタは、列車名ではなく車両名。
3両しか製造されなかった幻の寝台列車、「夢空間」から。で、直訳だとスペースとかプレイスとかになる「空間」を、デラックススリーパーからいただいて、ドリームスリーパーとさせていただきました。

先に言っていたレベル7モンスターではなく、レベル9となりました。コンテストに出さない分、効果を盛りすぎた感は否めませんけども・・・
レベル9に上がったのは、1の効果は元々が特級戦姫1枚とラピート1枚を見せることだったのですよね。レベル7のまま攻撃力を下げるか、レベルを上げて2枚見せにするか考えましたが、2枚にする道を選びました。

②の効果はバウンスですけど、味方も対象に選べる変り種。特級戦姫なら、追加効果が発動します。1500回復にしたのは、食堂車っぽい効果ができないかなと思って、こうしたんですよね。

こぼれ話でなぜ食堂車にこだわったかと言うと、もともとこのカード、「特級戦姫ダイナープレヤデス」だったのです。いろいろ車両はありますけど、これほどかっこいい車両ネーミングは今後もそうは出ないだろうなと思ったものなので。
ただ、プレアデスかぶりはいただけないなと思って、こちらに避難させていただきました。

Pの効果②は、強烈な一手になると思います。とりあえず、特級戦姫モンスターは多種多様なモンスター群なので、儀式・融合・シンクロにつなげられる効果が欲しいなと思ってこの効果にしました。」(2018-08-26 18:16)

特急リレー号
「夢空間北斗星先輩……(グスン
トワイライトは一回だけ乗れるチャンスがあったんですけどね……「暫くは無くならんだろ」と思ってたらごらんの有様に……

Pゾーンでもモンスターゾーンでも使えるスグレモノですなぁこいつぁ……自己特殊召喚コストさえ何とかなれば、効果を使い終わったEXモンスターあたりを再利用させるだけでも強そう(小並感」(2018-09-02 02:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー