HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デスカーヴィル・ケルベロス

デスカーヴィル・ケルベロス

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


デスカーヴィル・ケルベロス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 デスカーヴィル
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3300 0
このカードは通常召喚できない。「デスカーヴィル」カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:フィールドに「デスカーヴィル・ハウンドムーア」が存在し、相手が3000より高い攻撃力のモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードをデッキ・墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分フィールドの「デスカーヴィル・ハウンドムーア」1枚を選んで持ち主の手札に戻し、手札・デッキから「デスカーヴィル」カード3枚を墓地へ送る。その後、相手の手札・フィールド・墓地のカードを3枚選んで除外する。③:元々の種族が悪魔族の「デスカーヴィル」モンスターは、自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/26 13:00



カンベイ
「「デスカーヴィル」悪魔族モンスターの1体。

こちらはレベル9のモンスターで、相手が「攻撃力3000より高い攻撃力のモンスター」を特殊召喚した場合にデッキ(※)・墓地から特殊召喚できる。

また、特殊召喚成功時の墓地肥やし枚数も3枚に増加しており、同時に場・墓地・手札から3枚のカードを好きに選んで「除外」という形で消し飛ばす事ができる。


モチーフは、「バスカヴィル家の犬」で語られる「魔の犬」から。ただし、作中で魔の犬は「ケルベロス」という魔犬として扱われているわけではない。そのため、犬の怪物繋がりでオリジナルに作成しただけのモンスターである。」(2018-08-26 13:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー