HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 炸薬点火

炸薬点火

silvarさん の作成したオリジナルカードです。


炸薬点火
種類・種族 カテゴリー名
- ラヴァル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のメインフェイズに1度、LPを半分払って発動できる。自分のデッキから「炎熱伝導場」または「真炎の爆発」1枚を手札に加える。この効果の発動後、自分は「ラヴァル」「フレムベル」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。②:このカードが自分フィールドから墓地に送られたターンのエンドフェイズに発動できる。自分の墓地から「炎熱伝導場」または「真炎の爆発」1枚を手札に加える。この効果で手札に加えたカードはこのターン発動できない。
作者 作成日時
silvarさん 2018/08/26 11:29



silvar
「ラヴァルのキーカードのサーチ用カード。これくらいはあってもいいような気がするんですが……ダメですかね?」(2018-08-26 11:29)

まーらいおん
「ラヴァルが強化されない最大の理由が真炎だと個人的には思ってる。実質的に炎熱と爆発だけでソリティアを簡単にできるデッキなんだし、しょうがないっちゃしょうがないんだけど。

①効果は1ターンに1度ライフを半分支払って上記の主要パーツをサーチする効果。
ただし発動後自分はラヴァルかフレムベルしか出せず、打点的に非常に困る。
このターン制限がないのも痛く、実質的にリンクが使用不可なのも考えると、利用には注意が必要。

②は単純なエンドサルベ。できればこっちが使いたいが、なにぶんエンドなので遅いのが難点。
手札に加えたカードを発動できないっつったって、エンドなんだからそもそも使えない気がするけど・・・同名も規制するってことかな
難しい使い方になるカード。ご利用は計画的に。」(2018-08-27 17:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー