HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 冥界の契約書

冥界の契約書

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


冥界の契約書
種類・種族 カテゴリー名
- 契約書
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの悪魔族モンスターが戦闘で破壊した相手モンスターの効果は無効化される。②:自分メインフェイズ時、自分フィールドの「DDD」モンスターの種類(融合・S・X・P)が2つ以上存在する場合に発動できる。その種類の数と同じ枚数分、自分はデッキからカードをドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。この効果の発動後、自分はターン終了時まで「DD」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。③:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/08/26 0:39



青眼の使徒
「契約書カードの新規を考えてみました。このカードはDDが冥界の魔王ハ・デスと交わした契約書を意識しています。
①の効果は、ハ・デスの効果をそのまま移したものです。
②の効果は、アニメであったように複数の召喚法(融合・S・X・P)を自在に操る様を再現する手助けになれるような効果をと思って付けたものです。」(2018-08-26 00:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー