HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷神機の閉塞作戦

雷神機の閉塞作戦

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


雷神機の閉塞作戦
種類・種族 カテゴリー名
- 雷神機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時に自分フィールドの「雷神機」モンスター1体を対象にできる。その場合、そのモンスターの位置を他の自分メインモンスターゾーンに移動する。②:自分フィールドに「雷神機」モンスター以外のモンスターが存在しない限り、自分フィールドの通常召喚された「雷神機」モンスターと同じ縦列の相手モンスターの効果は無効化される。③:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。相手フィールドのセットされたカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/08/25 10:34



カンベイ
「「雷神機」永続罠カードの1枚。

①は、発動時の効果処理として自分の「雷神機」モンスター1体を対象にとってその位置を移動する効果。単純に「雷神機」モンスターの妥協召喚サポートにもなるが、重要なのは②の効果との兼ね合いになる。

②は、通常召喚された「雷神機」と同じ縦列の相手のモンスターの効果を永続的に無効化する効果。①の効果で通常召喚した「雷神機」モンスターの位置をそのモンスターと同じ縦列に移動する事で、実質的なフリーチェーン無効効果として機能する。
ただし、「通常召喚された」雷神機モンスターは、きちんとアドバンス召喚したモンスターで無ければ、共通効果のため、エンドフェイズに自壊してしまう。そのため、相手ターンに生き残っている状況はかなり少ない。「雷神機の急襲作戦」など、他のカードのサポートがなければ効果を十分に活かせない点には気をつけたい。

③は、魔法&罠ゾーンで破壊された場合に相手のセットカード1枚を選んで破壊する効果。破壊可能なカードは少ないが、「雷神機」モンスターの自壊効果を利用して相手の伏せカードを潰していく戦法が取れる。

(2018-08-25 10:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー