HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神話の狼

神話の狼

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


神話の狼
種類・種族 カテゴリー名
- 北欧狼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに2度まで使用できる。①:1ターンに1度、自分メインフェイズに手札を1枚捨てて発動できる。デッキから通常召喚できない獣族・レベル4モンスター1体を手札に加える。②:自分メインフェイズに、手札から「フェンリル」「ハティ」「スコル」「ガルム」「フレキ」「ゲリ」のいずれか1体を相手に見せて発動できる。見せたモンスターと同じ属性のモンスター2体をデッキから除外し、そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。③:自分フィールドの通常召喚できない獣族モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になる。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/08/25 2:22



竜の化身キムチャン
「神話の狼を綴る本みたいなもの。」(2018-08-25 02:22)

まーらいおん
「エッダかな

昨今珍しくもなくなった使い勝手のいいフィールド魔法。何故、永続魔法じゃないんだ…
①効果は特殊召喚獣モンスター1体をサーチする効果。
基本的にサーチできるのは北欧組。他にも調べたらあったけど、そいつらのためにいれるのはさすがにアレだろうな…

②は手札の北欧組を見せる事でデッキモンスターを素材にして召喚する事ができる。
これにより、フレキがメタファイズでの加速要因になってくれるかも?そうでもないかも。
③は所謂戦闘補助。
ざっくり強いことが書かれているので、普通においしい。
通常召喚できなければいいから、シンクロエクシとかでも効果が使えそう。
ダイヤウルフが除去もできて戦闘もできるヤベー奴に化ける…?」(2018-08-25 22:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー